釣行 メバル135[ 内房 ] 激渋の沖堤防&釣り納め&ご挨拶


【2015/12/30 16:00-21:00 内房】

■状況
天候 晴
気温 6度→5度
表水温 ?度 ※計測忘れ
潮汐 中潮 111cm→157cm→135cm
風 東2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
沖堤防での内房メバリング  with はしびぃ氏。

年末は例年数が釣れるタイミングですが今年はどうでしょう(゚∀゚)
本日は風は東からの微風、釣りやすそうな雰囲気です。

上陸のタイミングはいつも通りまだ明るい時間帯。
本日はメタルジグ5gをキャストして探ってみました。

ゴリゴリする根回りをボトムを感じつつシャクってみると、

メバル 湾奥 メタルジグ5g

釣れました(゚∀゚)
時間を置かず更に小さいのを一匹追加。

ポロポロですが釣れますな!
ロストもしなかったんで合格ですw

若干薄暗くなって来たので今度はシンペンで探りを入れていきます。
出来るだけレンジを落として前回同様スローにさびく感じ。

なかなかのらないアタリも多く難しいですが…

メバル 湾奥 ハードコアシンキングペンシル50

偶に釣れるw

更に更にミニマルで更に下のレンジをゴリゴリと、
釣れるは釣れるんですが…

メバル 湾奥 ミニマルディープ50

かなり小さいです(;´∀`)
そして攻めすぎたのが祟りミニマルロスト。

ボトム攻めでサイズでないのにハードルアートロストは厳しいんで。
ジグ単ワームに変更しての、

ムラソイ カサゴ職人

ムラソイ(゚∀゚)

と文章にすると順調そうですが、本日サイズも数も全く出ない厳しい状況です。
こんなに渋い沖堤初めてw

ということで保険のガルプ投入しテクトロしてみました!
が、しかーしこれでも全然バイトがでない(;´∀`)

まじで…

上げ止まり前後は潮も全く動かず無反応の時間が続きましたが、
下げ始めにようやく反応で始めました。

メバル サンドワーム

ようやくまともなサイズが。

メバル サンドワーム

やっと20cm超えたぞ(;´Д`)ハァハァ

強烈なあたりからの強い引きは大体ソイだったりして…

ムラソイ サンドワーム

このままいいところ無しで終了w
トータル、ソイ混じりで15匹。

はしびぃ氏もかなり厳しかったようです。
はしびぃ氏お疲れ様でした。

これで2015年釣り納めとなり…ませんでしたw

内房から帰宅後タッチ&ゴーからの~
ナイトの湾奥シーバス大型河川ウェーディングプレイ。

昨日状況良かったのでみなさん連日出撃w
しかしながらこちらも本日一転して激渋。

完ホゲで今年の釣りは終了しました(゚∀゚)
みなさまおつかれさまでした!

最後にご挨拶。

2015年今年も色々釣りをしました。
良かった時もわるかった時もありましたが、
新たなチャレンジも多く今年も楽しめました。

お付き合い頂いたみなさまありがとうございました。
現地でご一緒させて頂いて楽しかったです!

来年もまたよろしくお願い致しますm(_ _)m

▼タックル1
ブリーデン グラマーロックフィッシュ TR85PE SP
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C2500
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.6号 + シーガーエース 2.5号

▼タックル2
アンリパ Pinwheel PWGS-76
SHIMANO バイオマスターC2000S
Seaguar R18 FLUORO LTD(4Lb)

ヒットルアー:メタルジグ5g、ミニマル50 ディープデコイマジックミニ 1.8g 6 SV-63+カサゴ職人ハードコアシンキングペンシル50デコイマジックミニ 1.8g 6 SV-63+サンドワーム、がまかつ ミニフットボール JH2.6g+サンドワーム

ロスト:ミニマル50ディープ、ハードコアシンキングペンシル50
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 メバル135[ 内房 ] 激渋の沖堤防&釣り納め&ご挨拶 釣行 メバル135[ 内房 ] 激渋の沖堤防&釣り納め&ご挨拶 Reviewed by TJA_11 on 12/31/2015 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.