釣行 シーバス519[ 湾奥 ] 今秋初ランカーゲットも…スレでした(;´∀`)


【2015/11/27-28 21:40-01:30 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 10度
表水温 ?度
潮汐 大潮→中潮 59cm→-2cm→16cm
風 西1m

※本記事「爆釣速報」に掲載頂きました!
ありがとうございます(・∀・)

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス大型河川ウェーディングプレイ。

本日予定があき、更に嬉しいことに早く退社出来ました!
というわけで1発狙いに河川にGO(゚∀゚)

現着は入水ベストのタイミング…かと思いきや既に先行者2名(゚д゚)!
フロントランナーは、ほぼさんでしたw

流石に本日は流れ早く、足場を確保しながら慎重に進みたいところ…
でしたが、後ろからの追い上げあり追われるように前進(;´∀`)

ちなみに後ろから追い上げてきた1名はふなさんでしたw

状況は前述のとおり流れは早いんですが風がなく面ツル。
理由不明ですがかなりきつい濁りが入っております。

前進しつつ途中の明暗撃ちますが、全く反応無く…早くもやばそげな雰囲気。
この時期バイトがすくないのはしかたなしですが(^。^)y-.。o○

明暗かオープンか悩みどころですが、先ずはオープンエリアを選択。
が、しかーし小一時間全く反応無く今宵も修行場の様相w

とりあえず1本欲しくて明暗に移動。
先日同様のドダウン、リフト&フォールで先ずはホゲ回避。



50cmくらい、シリテンバケットにて~。
ホゲ回避したぞ(;´Д`)ハァハァ

この後は再び上手のオープンエリアに移動して、
いつもと違う攻め方をためしてみることに。

誰も撃っていないと思われる最上流のストの裏側をダウンで、
シリテンバケットをリフト&フォールすると…

ドスッと重みが…ドラグ結構キツ目に締めてたんですが、
一気にライン出されてスト方面に向かったので、
更に締め込みゴリ巻きファイト開始。

スレだと思うんですが魚自体はかなり大きそう。

全く寄ってこずで、下潮に入った人にごめんなさいしながら、
自分が移動して距離詰めました。

浮いてきた魚みると明らかにランカー(;´∀`)
案の定スレでしたがw

魚見えてからはファイトがかなり慎重にw
程なくしてゲット!



ゆうに80は超えてそうです。


遅ればせながら今秋初ランカーはグレーな形でゲットw

このあとは完全に潮が緩んで沈黙の時間が続きましたが、
一瞬下げ同調の風が吹き良い雰囲気に。

そして交通事故的に…



今度はちゃんと口を使った60前半をゲットン。

その後もしばらく粘りましたが特に異常なく。
心身ともに冷えたので終了!

最後に計測。



86cm、ガリガリで長さがありました。
スケールヨレまくってますがねw

ほぼさん、ふなさんお疲れ様でした!

まだまだ良いサイズおりますな(´ω`)
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス519[ 湾奥 ] 今秋初ランカーゲットも…スレでした(;´∀`) 釣行 シーバス519[ 湾奥 ] 今秋初ランカーゲットも…スレでした(;´∀`) Reviewed by TJA_11 on 11/28/2015 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. またまたデカイの釣りましたね~、おめでとうございます!

    動画で見ても迫力ありますね。

    昔、友人がハンドランディングでフックぶっ刺さりそれ見て以来、ハンドラ恐怖症です(^^;

    返信削除
    返信
    1. ▽ジョー さん

      ご無沙汰しております!
      コメントありがとうございます(゚∀゚)

      スレですがゲットンしましたよ~。
      既にフックは外してあるので大丈夫でございます。

      > 昔、友人がハンドランディングでフックぶっ刺さりそれ見て以来…
      自分も同じ経験ありですw

      削除

Powered by Blogger.