2015/11/15

釣行 シーバス515[ 湾奥 ] 晩秋の雨はプラスかマイナスか?!

No-Bite on YouTube

※本記事「爆釣速報」に掲載頂きました!
ありがとうございます(・∀・)

【2015/11/14-15 22:00-1:00 湾奥】

■状況
天候 雨
気温 16度
表水温 17.2度
潮汐 中潮 92cm→10cm
風 北西4m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス大型河川ウェーディングプレイ。

昨日に引き続き一発狙いに河川にGO(゚∀゚)
本日はベストのタイミングで入れました。

雨のせいか予想より若干潮位高そうです。
無理せず様子伺いつつ進軍!

意外にも入水地点では水質はドクリア。
更に意外なことに水温は昨夜よりも上がっておりました!

最初のポイント、サイズ小さそうな手前はタピオスで探ってみました。
サクッとU-20ゲット、写真は割愛ですw

十分に潮位下がったぽいのでいよいよ本格的に前進。
本日は自分が先陣ですw

右手の明暗を撃ちつつバリバリ進んでいくと、

シーバス 湾奥 スタッガリングスイマー100

50位の元気な魚がヒット!
先行者メリットを活かしました(゚∀゚)

更に進んで馬の背に到着。
ここからは地形的に凹凸が激しいので少し慎重に。
少しずつ凸から次の凸に進みまして~、本流は少し濁りありますなぁ(-。-)y-゜゜゜

本日は雨がプラスになったのか中々素直な反応がありました~。
120クラスのミノー、ブレイク上のU字ターンで。

シーバス 湾奥 サイレントアサシン129S

シーバス 湾奥 サイレントアサシン129S

3連発。写真1枚割愛w

デジカメのバッテリーが切れたためスマホ画像で(;´∀`)
若干残念な感じになってますがご容赦くださいw

さてさて話戻りまして・・・その後の釣行は・・・
のらないアタリもおおく、反応途絶えた時にボリューム落とし
フォロー入れてみましたがロリベ、オグルへの反応は今ひとつ。

なんで場所移動しつつ地形に着いた魚を同様にミノー中心で狙っていく感じ。

潮位が下がってアサシンが底を擦るようになってきたので、
裂波120に切り替えると丁度時合いだったようで。

シーバス 湾奥 サスケ裂波120

シーバス 湾奥 サスケ裂波120

60前半が連発。

アサシンの時はモサッとしたアタリが多かったですが、
裂波はゴチンといった感じであってる感じでした(・∀・)

しかし潮止まりに近づくと反応はパッタリ(;´∀`)
このまま終了です。

たしかゲットは7つくらいで鱸クラスが3本くらい。
昨夜に比べバイトはかなり多く、今回の雨はプラスに作用したようです。

シーバス 湾奥 サスケ裂波120

本日現地でお会いした方々お疲れ様でした!

秋シーズン、ラストスパート頑張りやす(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO DIALUNA-XR S906ML
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 1.0号 + ナノダックスリーダー23.5lb
ヒットルアー:タピオススタッガリングスイマーAR-C100サイレントアサシン129S AR-Cサイレントアサシン129F AR-CSasuke SF120 裂波

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿