2015/10/27

釣行 シーバス508[ 湾奥 ] 干潟で連発!35分でつ抜けw

No-Bite on YouTube

※本記事「爆釣速報」に掲載頂きました!
ありがとうございます(・∀・)

【2015/10/26 21:40-23:10 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 16度
表水温 16.8度 ※水温計復活しましたよ~w
潮汐 大潮 49cm→38cm→42cm
風 南4m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス干潟ウェーディングプレイ。

今日は休みにしようかと思いましたが、
明日いきなり残業と言われるかも知れんし…
いけるたうちに行っとけってことでGO(゚∀゚)

今日はタイミング的に干潟の上げっぱな、
しかも久々に牡蠣瀬にのれる潮位です。

現着すると思ったよりも引いていて余裕で直行できそう。

先行は…んん~、ごんずいさんと、さんぽいフラッシャーが見える。
行きたい場所から遠いので一応ごんずいさんに連絡入れてポイントに向かいます。

到着したタイミングはほぼ下げ止まり。
風はこれからの上げの流れと順目で上げっぱな期待大(゚∀゚)

先ずはサイズの出そうなポイントに入り、
コモモカウンター110Sで表層直下をじっくり探りますが反応無し。
射程のばしてスタッカリングスイマーで…反応無し。

ということで上げっぱなのタイミングで数が見込める場所に移動。

状況は上げと風が同調しブレイク沿いに潮が抜け、
横のシャローワンドは反転流というこれ以上ない条件。

しかもこの場所しばらく人が入っていないはずで、
フレッシュな魚が見込めるという更にプラスの材料。

久々にベイトが入っている気配も感じます。

こちらの場所では最初からルアーのサイズ落としてごっつあんで、
上げの流れに逆らい表層下をゆっくり探ると…2発ヒットもバラし(;´∀`)

なのでもう少し弱めのナイトレイドでフルキャスト。
追い風なんでこれで十分届きます。

サイズはアレながら早速ヒット!

シーバス 湾奥 ナイトレイド80F

で、1キャス1ヒット状態で続けて連発。

シーバス 湾奥 ナイトレイド80F

シーバス 湾奥 ナイトレイド80F

一旦レンジ落としてタピオスでも。

シーバス 湾奥 タピオス

戻してナイトレイドで。

シーバス 湾奥 ナイトレイド80F

シーバス 湾奥 ナイトレイド80F

シーバス 湾奥 ナイトレイド80F

シーバス 湾奥 ナイトレイド80F

バイト止まらなす。
ほとんどキャストして巻き始めでゴンです。

ブレイクの上はタピオスで底を擦るようなドシャローワンドで、
そこから急に落ち込んでいるんですが…
ブレイクのショルダー周りに魚が溜まってます(゚∀゚)

反応がなくなったらまたタピオスに戻して。

シーバス 湾奥 タピオス

画像1枚多いと思ったら↑↓同じ魚でした。サーセン(゚∀゚)

シーバス 湾奥 タピオス

1匹写真割愛してますが、1匹目から35分であっという間につ抜けw

どの魚もよほどベイトを食べているのかメタボ系でした。

粘ればまだまだ釣れそうでしたが、上げも気になりますので、
10匹目釣ったところで早々に撤収!

結果12ヒット位で10ゲット。

サイズは40弱~50前半位ですが、これだけ反応が良い干潟は久しぶりです。
状況読みつつ魚の溜まってる場所見つけられ良い釣りが出来ました。

短時間ですが秋爆堪能しました(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO DIALUNA-XR S906ML
シマノ(SHIMANO) 12 レアニウム CI4+ 4000XG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 1.2号 + ナノダックスリーダー23.5lb
ヒットルアー:タピオスナイトレイド80F

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿