釣行 シーバス506[ 湾奥 ] 浸からない干潟で65ゲット


※本記事「爆釣速報」に掲載頂きました!
ありがとうございます(・∀・)

【2015/10/20 22:00-23:00 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 18度
表水温 ?度
潮汐 中潮 156cm→144cm
風 南南西2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス干潟ウェーディングしないプレイ。

前日ごんずいさんが楽しそうな釣りをしていたので、
気になって行ってきました(゚∀゚)

海面は穏やかで気持ちの良い秋の夜です。

現着のタイミングは満潮からの下げっぱな。
潮位変動は少ないですが、干潟ドシャローなんで、
それなりに流れることを期待。

エントリポイントから左手に先行2名。
一人はライトの感じからごんずいさんぽい。

もう一人がこちらに向かってきたのでご挨拶すると、
きむらさんでしたw

すでに50半ばを上げたとのこと。
ただ昨日よりは若干渋めとのことです。

奥に見えるは、やはりごんずいさんとのことで、
そちら方面に向かいご挨拶。

話を伺うとヒットポイントは遠いとのことで。

なんで、AR-C系のぶっ飛びシンペン、
スタッガリングスイマーでフルキャスト。

自分的には、トライデントよりもこちらのほうがスイム姿勢が好み(゚∀゚)

こいつをジットリと巻きながら流れを感じつつの秋の干潟っぽい釣りです。

程なくしてヒットも即スッポ抜け(;´∀`)

更に次のバイトはショートバイトでのせられずと、
魚はいるけど簡単ではない様子。

ロリベのリフト&フォールも頭にチラつきましたが、
ぐっと我慢してシンペンで押し通しです。

これが実り、次のヒットは沖目でガッツリのってようやく。

湾奥 シーバス スタッガリングスイマー100

40cm無い位ですが狙い通りの釣りで綺麗な魚ゲット!

程なくしての次のヒットはかなり手前。

湾奥 シーバス スタッガリングスイマー100

外れちゃったけど縦モニカ食いの良型。
久々に干潟で良いサイズがでました。

湾奥 シーバス スタッガリングスイマー100

60半ばくらいのこちらも綺麗な魚(゚∀゚)

更に少し時間を置いて今度は沖目で…

湾奥 シーバス スタッガリングスイマー100

50cm位。

下げっぱなの時合いか連発とはいかないものの、
ポンポンと出て秋の干潟らしい楽しい釣りが出来ました。

このタイミングで時間も遅くなったので終了!
みなさまお疲れ様でした!

干潟の釣りはテクニカルで面白い(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO DIALUNA S906ML
シマノ(SHIMANO) 12 レアニウム CI4+ 4000XG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 1.2号 + ナノダックスリーダー23.5lb
ヒットルアー:スタッガリングスイマー100

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス506[ 湾奥 ] 浸からない干潟で65ゲット 釣行 シーバス506[ 湾奥 ] 浸からない干潟で65ゲット Reviewed by TJA_11 on 10/21/2015 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.