2015/10/16

釣行 シーバス503[ 湾奥 ] 河川ウェーディング、日に日に落ちる反応

No-Bite on YouTube

【2015/10/15‐16 22:00-0:30 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 17度
表水温 ?度
潮汐 中潮 97cm→26cm
風 東北東2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバス大型河川ウェーディングプレイ。

調子こいて3連チャンの出撃!
本日は休養明けでやる気満々のほぼ鱸さんと連れ立ってIN。

昨日よりも人少なく釣りやすそう(゚∀゚)
わりと潮位のあるうちから既に何人か入ってますがね!
その中のひとりは連日出撃の小峯氏でしたw

本日も手前で遊びつつ奥に進むプランです。
昨日同様ボラ以外ベイトいないなぁ(;´∀`)

明暗での表層は反応あるのですがバイト浅く、
少しレンジ入れてやってみました。

シーバス 湾奥 バグラチオン

先日拾ったバグラチオンのレンジで良い反応。
水押しも強くレンジ入ったところで操作できるので、
流れが早い状況でも使いやすかったです(゚∀゚)

ホイホイと数匹追加して。
最奥の馬の背に3人で並んでキャスト。

2人が快調に飛ばす中、一人まったりモードで釣りしましたw

シーバス 湾奥 サスケ裂波120

Sasuke SF120 裂波でも反応ありますが、昨日に比べると今ひとつ。
サスケの105持ってくれば良かった(;´∀`)

だいぶスレてきたのかわかりませんが、表層はまったくなので、
上は捨てて、ボトム付近でのフォールで食わせるのが手っ取り早く。
あまりチャレンジ的な釣りが出来ず…

ローリングベイト88SSSと、クラウドルアーズ・ヘコアユ、バグラチオンでローテしつつ。

シーバス 湾奥 ローリングベイト88SSS

それぞれで数匹づつ追加して、最終的に12匹くらい。
※写真だいぶ割愛

サイズは全く伸びずで最大でも50ちょっとくらいでした。
反応、サイズ共に日を追って落ちてきた感じです。

段々バイトが途絶えてきたとことで、しむさん登場w
しむさんと最後の30分はゲラゲラ笑いながら釣りして終了。

みなさん本日もお疲れ様でした!

さて明日はどうするかなぁ。(´ω`)
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿