釣行 シーバス495[ 湾奥 ] マリアDUPLEXの全力巻き


【2015/09/27 14:00-17:40 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 23度
表水温 ?度
潮汐 大潮 168cm→202cm→193cm
風 北東2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
デイの湾奥シーバステトラ帯プレイ。

本日朝頑張る予定だったのですが寝坊しました(゚∀゚)
現着するとすでにまったりモードw

それでも開始2投で2ヒット!
からの2バラシ&ジグロスト×2(;´∀`)
小一時間で終了w

というわけで午後の上げに賭ける事となりました。
現着するとエリア全体に人がおります。

ワタナベさんとサカモトさんがいたのでご挨拶。
サヨリ好調のようで1キャス1ヒット状態。
良いサイズが入ってきているようでサヨリも釣りたし。
悩ましい感じですw

昨日と同じエリアに向かい状況確認すると、
潮の動きが緩慢で今ひとつと言った感じ。
大きめのボラが沢山居ますね(;´∀`)

周りの状況はというと散発的にシーバスがヒット…
と言った感じで大きな群れは入っていない模様。

早速ジグぶん投げでボトムからネチネチ。



(´゚ω゚`)

い、いかん!

ポロポロ釣れてるのは、ふらっと回ってきた輩がリアクションで食ってるに違いない。
きっとそうだ!と勝手に決めつけまして、

こんな秋の困ったときにはデュプレックスさんの出番です!

以前もお世話になりました→釣行 シーバス252[ 湾奥 ]

早速キャスト!ジグ並みにぶっ飛びますw
そんでもって着水後全力巻き。
ハンドル1回転あたり99cmのレアニウム4000XGをMAXスピードで!

期待通りゴン!

サイズ小さかったんで、その勢いのまま有無を言わさず水上滑走し、
一切の躊躇なく岸壁に抜きあげw

シーバス 湾奥 DUPLEX65mm

お、40無い位ですがとりあえずホゲ解消!

ファストリトリーブ用ヘビーシンキングミノー。

湾奥では秋以外、正直出番はあまり無いんですが、
一個ボックスに入っているとホゲが回避出来る一品。

今日も助かりましたw

しかしこの後は特に異常なくでして(;´∀`)
サザンさんも合流してマッタリ釣りして終了w

釣果1本のみですが、イメージ通り釣れたので楽しかったです。

本日お会いした皆様お疲れ様でした。
ポッタシさんはあの後釣れたのかな?

ホゲらず良かった~(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO DIALUNA S906ML
シマノ(SHIMANO) 12 レアニウム CI4+ 4000XG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 1.2号 + ナノダックスリーダー23.5lb
ヒットルアー:デュプレックス (DUPLEX)65mm

ロスト:ジグ×3
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス495[ 湾奥 ] マリアDUPLEXの全力巻き 釣行 シーバス495[ 湾奥 ] マリアDUPLEXの全力巻き Reviewed by TJA_11 on 9/29/2015 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.