釣行 シーバス491[ 湾奥 ] 夕マヅメの港湾はバラしまくり!

【2015/09/13 16:00-19:00 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 24度
表水温 ?度
潮汐 大潮 190cm→215cm→183cm
風 南南西6m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
デイ~ナイトの湾奥シーバス港湾プレイ。

はい、夕方も港湾です!

上げのほうがゴミが少なくやりやすくの~、
デイのほうが釣れるとわかったので早めにGO(゚∀゚)

現着すると鳥の巣よしお氏が居いる気配…
居ましたw

と:魚いるけど反応薄いす。
T:(´゚ω゚`)

水色は昨日とまた変わりカフェオーレ色が取れてきました。

と:釣れない色です。
T:(´゚ω゚`)

よしお情報でやる気がなくなってきましたw
川の落ち着いたようで上げ下げ無視したガッツリ流れも無し。

ほかにやれるとこも無いんでやりますけどねw

先発のバイブで反応無く、いつもの様にミノーで誘うとサックリ。

シーバス 湾奥 ビーフリーズ63SP

おっさんニッコリw

しかしながらその後は今ひとつ。

マヅメにもう一回チャンスあるとみて、
未だ探っていない方面に展開。

よしお氏はここで終了とのことでお疲れ様でした!

で、別方面はというと…
予想通りマヅメから流れが効き始めると反応出始め。

良いサイズがヒットもエラ洗い即死w
その後もバラし…

からの~ようやく一匹ゲット。

シーバス 湾奥 ビーフリーズ63SP

更にヒットはバラし…

全部同じスポットからの反応です。
流石にバラしまくったのでこの後は反応なくなりましたw

最後に水中にあるスト。
流れがガンガンにあたっていたので狙ってみると。

ガッツリバイトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかもサイズそこそこいい感じ。

が、2発目のエラ洗いでルアー飛んだーw
結構良いサイズだったんだけどなぁ(´・ω・`)

悔いの残るバラシですが、まぁ仕方なし。
夕方は6ヒット2ゲットと残念な感じで終了。

今週末はバラしまくりでしたw

前回と今回の釣行使用したのはビーフリーズ63SPというルアーで、
従来型の固定重心じゃなくて重心移動がついてるみたいです。

使った感じあまり飛距離が伸びた実感なかったけどw

もうちょっとキャッチしたかったなぁ(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.8号(16lb) + ノダックスリーダー17.5lb
ヒットルアー:ビーフリーズ63SP
>
ロスト:なし
本日拾ったごみ:ライン屑
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス491[ 湾奥 ] 夕マヅメの港湾はバラしまくり! 釣行 シーバス491[ 湾奥 ] 夕マヅメの港湾はバラしまくり! Reviewed by TJA_11 on 9/14/2015 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.