2015/09/01

釣行 シーバス486[ 湾奥 ] 海もすっかり秋の様相

No-Bite on YouTube

【2015/08/30 18:00-19:00 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 22度
表水温 ?度
潮汐 中潮 213cm→205cm
風 北2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥シーバステトラ帯プレイ。

実は昨夜もサヨリングで来たのですが、
一面セイゴだらけで…先にセイゴが口を使い(;´∀`)
多分小一時間で7、8匹釣れかと思います。



サイズは15~40弱なんで写真のみで釣行記は省略w

と、まあそういう前提ありつつのシーバス狙い。
もうちょい状況把握したく明るいうちからINします。

潮色はスケスケで風は弱いものの水面はさざ波だっている状況。
ベイトは~一面ボラボラボラボラボラボラボラ。

そんなボラ絨毯を早速ミノーで探っていくと…
一発目のジャークでヒットw



サイズは40無い位ですね。
このベリーのフックの掛かり方…ガッツリバイトでなんか秋っぽい感じ。
サッパかイワシ回ってんのか?

リリースして、2投目。
またしても一発目のジャークでヒットw



※フラッシュ焚いたのでナイトぽい写真になってますw

魚湧いてんのか?!(´゚ω゚`)
しかしながらこの後続かずw

更に暗くなったら一切反応なくなり。
ぐぬぬ(;^ν^)、海も秋モードか。

ちょっと前くらいから前打ちでもメジナ、チンタと、シマイサキ、
といったメンツが顔を出し始め夏の終わりを感じてましたが~
シーバスの反応も水温下がって一気に秋っぽい感じだなぁ。

ベイトが回り出したら一気にテトラ帯はデイモードですなぁ。
河川も明暗が調子良いようですし、ここ一週間で様相かわりましたね。

そんなこんなで秋の気配を感じたので諦めサックリ終了。

その後は、別方面展開中のはしびぃ氏と合流しご機嫌伺いw
こちら方面更に一層ボラの魚影濃く、見える範囲一面ボラボラボラボラボラ。

そんな中、はしびぃ氏は狙い通りボラメジナゲット!
お疲れ様でした。

この週末は逆張りして、デイは河川、ナイトは海でやりましたが見事に散りましたw
ま、空いてたんでよかったですけど(゚∀゚)

いやー秋っぽい(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
YGKよつあみ G-soul X8 アップグレード 0.8号(16lb) + ノダックスリーダー17.5lb
ビーフリーズ65SP


ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿