釣行 シーバス485[ 湾奥 ] ビーフリーズのピン撃ち

No-Bite on YouTube

【2015/08/30 9:30-13:00 湾奥】

■状況
天候 雨
気温 24度
表水温 ?度
潮汐 中潮 70cm→26cm→42cm
風 東南東1m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
デイの湾奥シーバス大型河川ウェーディングプレイ。

連日の同じ場所ですw
干潟にも行きたいんですがチャリンコ壊れて足が…(;´∀`)

話戻って現地の状況はというと…

水色は若干濁りありで、流れも前日よりも効いている状況。
昨日とはうってかわってベイトの10cm弱のイナッコが多数見られます(゚∀゚)

これは良い感じでは…と、期待してヨレを撃ちますが…反応なしw

夏に何回かお会いした方が先行で入っており、
挨拶して話をしながら潮位が下がるにつれ前進。

が、全く反応がないぞ(;´∀`)
自分以外はヒットしてるんですがねw

先行が叩いた場所で単発ボイル発見(゚∀゚)

既にバイブで叩かれているのでミノーでいきたいところ。
先ずは飛距離のでるサイレントアサシン80Sでアプローチ。

探り直しするとイメージ通り…ヒット!
が、ランディングでフックオフw

ちょっと近づいて同じ場所を更に違うミノー(ビーフリーズ65SP)で狙うと
ようやくゲット出来ました(゚∀゚)

シーバス 湾奥 ビーフリーズ65SP

40ちょいくらいかなぁ。

シーバス 湾奥 ビーフリーズ65SP

良い喰いっぷり。

更に同じように流れが強めにあたってるストのヨレをねらうと

シーバス 湾奥 ビーフリーズ65SP

うむ、50位。

ストよりもストが作る地形変化に付いているもようで、
ミノーで誘ってから早巻きすると口を使ってくれる感じ。

幾つか同じ状況の場所があるのですが、
流れが一番当たっている場所のみ反応がありますなぁ。

そしてこれとは別に、時折群れが入ることがあり、
他の方はこれを流れの中でかけている模様。

それほど濃い群れではなく自分は全く拾えずですがw

結果、昨日同様ある程度場所に着いている魚を、
ポロポロ掛けてく釣りになりました。

いつもながらのビーフリーズのピン撃ちですねw
更にこの後もう1ヒットありましたがバラし(´゚ω゚`)

上げを狙う予定もだいぶ飽きたので早めに終了w

皆様お疲れ様でした。

この時期の河川のデイはこんなもんすかね(´ω`)

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス485[ 湾奥 ] ビーフリーズのピン撃ち 釣行 シーバス485[ 湾奥 ] ビーフリーズのピン撃ち Reviewed by TJA_11 on 8/30/2015 Rating: 5

5 件のコメント:

  1. 相変わらず狙ったポイントで釣ってますね
    こちらはメチャ混みの中でお互いに両サイドに気を使いながら
    それでも楽しくやってます。
    秋になったら海にも行きます。
    またよろしくお願いします。

    返信削除
  2. 飛ばないビーフリーズでのピン撃ちお見事ですねー(*^¬^*)!!
    淡水、海水問わず、うまく使いこなされてますね。
    ミノーの使い方の勉強になります(*^^*)

    返信削除
  3. ▽tanigawa さん

    ご無沙汰しております(゚∀゚)
    橋脚の明暗調子いいみたいですね!

    そろそろかなと少し前から狙ってたんですが、
    先を越されてしまったので今逆張りであちこち魚探してます(;´∀`)

    青潮後海も水温下がって居付きの魚の活性は高いですよ。
    魚影は薄いですがw

    こちらこそまたよろしくです!

    返信削除
  4. 飛ばないビーフリーズでのピン撃ちお見事ですねー(*^¬^*)!!
    淡水、海水問わず、うまく使いこなされてますね。
    ミノーの使い方の勉強になります(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. ▽ごんずい博士 さん

      コメント反映せず失礼しました~(;´∀`)
      ビーフリーズはホント飛ばないですねw

      届く距離であればなかなかデキる子ですよ!

      削除

Powered by Blogger.