釣行 サヨリ1[ 湾奥 ] ワームでサヨリング

【2015/08/11 22:00-23:00 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 28度
表水温 ?度
潮汐 中潮 128cm→137cm
風 東北東2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトのサヨリング、テトラ帯プレイ。

先週末から密かにはしびぃ氏と狙っておりましたw

はしびぃ氏はポロポロアタリとってるんですが~、
自分は全くでしたのでリベンジに行ってきました。

夜でも釣れるのですが、

・コマセ撒く餌の人が居ない
・魚が目視出来ない

が、デメリットとしてあります。

がしかし、まあとりあえずやってみる方向で…
潮通しの良い方向から、安定のガルプで始めます(゚∀゚)

ちょいちょい移動しつつ探ってみると、
ココッ、コッというのらないアタリが( ゚Д゚)!

なんだかサヨリっぽいぞ(´゚ω゚`)

仕掛けとしてはメバルのフロートリグで~、
ハリスが0.8号の針がキス針6号でベビサの1.5は半分くらいの大きさに切りますw
ド表層がレンジなのでガン玉はうたず~。

ほんでもってキャストしてリトリーブ。
巻スピードもメバルと同じくらいかちょっと早め。

相当アタリがあった後、ようやくノッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

サヨリ 湾奥 ベビーサーディン1.5

20cmないくらいw

この後も1キャス1バイトの好反応(゚∀゚)アヒャ

いいアタリ!と思いきや外道ゲストのセイゴw

サヨリ 湾奥 シーバス

しかし今夜はゲストよりも本命のアタリ多し。
アタリが多いんで魚の溜まってる場所が段々分かってきました。

サヨリ 湾奥 ベビーサーディン1.5

エリ10くらいだけどのったw

更に1匹追加。

中々のらないけどポロポロと追加し、
気がつけばかなり遅い時間になっていたので終了w

1時間で3ゲットもアタリは多数。

短時間でしたがなんとなくパターン掴めて来たので、
次回はもうちょいタックルライトなものにして挑んでみます。

東風や無風でシーバスあかん時に遊べるんでいいですね(゚∀゚)

サヨリング楽しい(´ω`)

※ご注意
コマセのエリアでコマセなしの釣りをするとトラブルになることもあります。
サヨリングをする場合は、少し距離を開けて釣りを釣りすることをオススメします。

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 サヨリ1[ 湾奥 ] ワームでサヨリング 釣行 サヨリ1[ 湾奥 ] ワームでサヨリング Reviewed by TJA_11 on 8/12/2015 Rating: 5

2 件のコメント:

Powered by Blogger.