2015/07/08

釣行 シーバス470[ 湾奥 ] 北東風+雨で一転激渋

No-Bite on YouTube

【2015/07/05 19:00-21:00 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 20度
表水温 ?度
潮汐 中潮 187cm→198cm→191cm
風 北北東1m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
デイの湾奥シーバス、テトラ帯プレイ。

昨日はバクバクでしたが、本日は重要な要素の風がアカン方向。
それでも条件の違いでどのくらい釣れなくなるのか知りたくIN。

現地にはhiro氏と、まったく気づかず失礼しましたが、はしびぃ氏がIN。

東風のベタ凪。
雨水の濁りあり、夜光虫沢山、結構厳しい条件です。

たぶん30あるなしセイゴは居着いてるとおもうけど、どこまで反応出るか?
加えてそれよりおおきなサイズはちゃんと口使うのか?
このへんが知りたいところ。

角に陣取ったhiro氏方面に向かって行くと、
めぼしい根のところではバイトがでる状況。

サイズは多分小さいやつですねw

暗くなる前に、コンッと!

シーバス 湾奥 ビーフリーズ65S

うむ、やっぱりw

このタイミングでルアーをロリベ48にチェンジすると、
昨日同様にバイトが頻発したものの条件悪で活性低いのかのらず!

それでもなんとか場所を移動しつつ拾い拾い最終的に5匹。
写真はもちろんの割愛w

バイト自体は20~あったんですが厳しかったですw

・結果的に昨日同様に30あるなしはかなりの数居ましたが、渋い感じのショートバイトが多かったです。

・それ以上のサイズも居たと思いますが反応は得られませんでした。

と、いうことがわかったので良かったです。
夏は南風がないときついですねw

帰り際にお久しぶりのtanigawa氏、omiさん、コウチさんにお会いしました。
皆様お疲れ様でした。

条件が変われば状況が変わる、そーゆーことですよ(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
RAPALA RAPINOVA-X PE0.8号(17.8lb) + ノダックスリーダー17.5lb
ヒットルアー:ビーフリーズ65S、ローリングベイト48SSS


ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿