釣行 テナガエビ5[ 旧江戸 ] 2015初のテナガエビ釣行

【22:45-23:45 旧江戸】

■状況
天候 晴
気温 21度
表水温 ?度
潮位 大潮 97cm→99cm
風 北北東1m

※6/16の釣行記です。

さてさて、本日は地元でテナガプレイ!
いつものメンツは忙しそうなので一人で行ってきましたw

場所はいつものイナッコ村。

現着したタイミングはソコリからのあげっぱな。
相変わらず、シーバスはボイルしてますなぁ('A`)y-~

それにしても臭い、臭すぎるよ(´・ω・`)

匂いはさておき早速釣行開始。

潮位低いんでちょっと深めの縦スト周り、
且つ上げの流れが当たる場所を中心に~。

久々なんで感覚掴めるかなと不安でしたが、
一投目からシモリが動き早々にゲットン(゚∀゚)

旧江戸川 テナガエビ

テナガ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ロングアームにピンがあたって若干ピンぼけですw

今季一発目なんであちこち移動しつつ。

流れのあたってる場所は好反応なんですが…

旧江戸川 テナガエビ

旧江戸川 テナガエビ

手が短いw

5匹釣ったら帰ろうと思ってましたが、案の定5匹目が難産w

太めの杭周りで大物狙いで期待通りランカークラスを掛けましたが…
抜けたぁーーーーー( ´゚д゚`)

この後、ストを厳しく攻めすぎてハリスを2つロスト(;´∀`)
それでもなんとか…逃したのよりも少し小さいですが…

旧江戸川 テナガエビ

テナガ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
最後にカッコイイのが釣れました!

この1匹で無事5匹で終了。
1時間掛かりましたw

ソコリでちょっと渋かったかもです。

まったりテナガは楽しいですなぁ(´ω`)

▼タックル1
万能小継 180
オーナー(OWNER) 手長エビシモリ仕掛 赤虫

ロスト:ハリス×2
本日拾ったごみ:なし

爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 テナガエビ5[ 旧江戸 ] 2015初のテナガエビ釣行 釣行 テナガエビ5[ 旧江戸 ] 2015初のテナガエビ釣行 Reviewed by TJA_11 on 6/17/2015 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.