釣行 シーバス464[ 湾奥 ] 赤潮テトラで良型クロダイゲット!

※本記事「爆釣速報」に掲載頂きました!
ありがとうございます(・∀・)

【17:00-20:00 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 24度
表水温 ?度
潮汐 中潮 150cm→105cm
風 南南西4m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
デイの湾奥シーバステトラ帯プレイ。

現着して海況を確認すると…赤潮!真っ赤っ赤ですw
それでも南風入りざぶざぶといい感じ。

夜になると夜光虫出ちゃうんで暗くなる前に勝負です。

ブレイクで白波立ってるんで、先ずはそのへんに着いてるシーバス狙いで。
ビーフリーズをジャークジャーク!

すると、1投目でなにか掛かってきましたw
バレちゃったけどターマルのスレっぽいなぁ(;´∀`)

ブレイク沿いに帯状の魚の群れが…
うーん、ターマルかな。

その後もちょいちょい反応あるもののシーバスでは無いっぽいです(´・ω・`)

如何にもクロダイが釣れそうな潮なので、
クロダイ釣れそうな方面に徐々に移動しつつ。

ブレイクでの反応が期待ほどでないので、
沖のボトムも探ってみました。

ロリベでボトムとってリフト&フォール。
移動しつつ探っていると、ボトム付近でヒット!

やたらトルクのある魚です!
途中、敷石にラインが掛かっている感触あり焦りましたが、
なんとがゴリゴリ浮かせてみると…

期待通り、良型クロダイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



おー、年無しには届きませんが47cm位の良い魚。
クロダイ釣りたかったんだ~嬉しい~(゚∀゚)

一部始終動画も撮れてましたのでよろしければこちらからどうぞ~!
※まだ字幕つけてないですが気が向いたらやりますw



その後は特に反応無く、チュコ姐がいたので合流して、
更にマヅメの港湾狙いますが魚っけなく終了!

チュコ姐お疲れ様でした。

シーバスは釣れませんでしたが、今年初のクロダイ釣れたので満足である(`・∀・´)

クロダイの引きは強烈ですなぁ~(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
RAPALA RAPINOVA-X PE0.8号(17.8lb) + ノダックスリーダー17.5lb
ヒットルアー:ローリングベイト77[偽]

ロスト:ビーフリーズ65S
本日拾ったごみ:吸い殻、花火
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス464[ 湾奥 ] 赤潮テトラで良型クロダイゲット! 釣行 シーバス464[ 湾奥 ] 赤潮テトラで良型クロダイゲット! Reviewed by TJA_11 on 6/13/2015 Rating: 5

4 件のコメント:

  1. そちらで勝負してたんすね~(^ω^)♪
    それにしても浦安エリアはホント赤潮酷いですね(;^ω^)!!

    返信削除
    返信
    1. ▽ごんずい博士 さん

      まいどです~(゚∀゚)

      シーバスがなかなか釣れないんですが、
      なんとか念願のクロダイが釣れました!

      それにしても赤潮すごいですねぇ(;´∀`)

      削除
  2. よっしー2015/06/15 0:35:00

    早速、うpありがとうございます!

    遠目でもクロダイってわかりました(笑)

    返信削除
  3. ▽よっしー さん

    こんにちはー(゚∀゚)
    現場でお声かけいただいた方ですね~。

    早速あげときましたw
    またお会いしましたらよろしくどうぞです(・∀・)

    返信削除

Powered by Blogger.