2015/04/20

釣行 シーバス451[ 湾奥 ] マイクロセイゴがパコンパコン

No-Bite on YouTube

【17:30-20:30 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 16→15度
表水温 ?度
潮汐 大潮 193cm→196cm→141cm
風 北東1m

※4/19(日)の釣行記です。

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
マヅメからナイトの湾奥シーバステトラ帯プレイ。

干潟で思ったように釣れなかったのでデイもやりたく~、
早めに出撃しました(゚∀゚)

現着するとはしびぃ氏がビーチクリーン中。
綺麗にしようと毎日ゴミ拾いしている人達もいれば、
捨てる人達も…悲しいですなぁ。

自分もそんなに拾ってるわけではないですが、
気づいたらみなさんも拾ってくださいまし、よろしこ(゚∀゚)

話がそれましたw
釣行に戻りまして、現地海況はと言うと…赤潮(;´∀`)

風もなく…しかも大潮なのになんか潮がたるい感じです。
そんな感じなんで潮通しの良い方面に。

途中岸壁から見た感じ、魚っけはあるんだけど…
ボラだよなぁ…

そんなこんなでポイントIN。
デイで釣れないかなとミノーをジャークジャーク。
完璧にノー感じw

こりゃ暗くなってからかな~。

マヅメのタイミングでとりあえずバイト欲しくて、
禁断のローリングベイト48SSS投げちゃいました(゚∀゚)

シーバス 湾奥 ローリングベイト48SSS

ハイきたー、アジサイズw

そしてアジサイズのバイトが頻発。
パコンパコン釣れます。

写真は割愛しますがw

敷石の上まで追ってきて食ってきます。
クルクルバチが抜けるときにありがちなパターンやなぁ。
しかも夜光虫で丸見えですw

時間も経ち下げも佳境のタイミングですが…
今日は潮の動きがやはり鈍い…大潮なのにねぇ。

一箇所で粘ってたら、だいぶスレてきたんで、
移動するとまたパコンパコン。

シーバス 湾奥 ローリングベイト48SSS

ちょいまともなサイズも掛けましたが全部バラしました。
まともといっても40~50cmくらいですがねw

そんなこんなで結果アジサイズが9匹(゚∀゚)
バイトは多分25以上あったと思いますw

今日はメバルロッドのほうがよかったですね。

最後にhiro氏と、はしびぃ氏に合流して終了!
皆様お疲れ様でした!

消化不良ですなぁ(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
RAPALA RAPINOVA-X PE0.8号(17.8lb) + ノダックスリーダー17.5lb
ヒットルアー:ローリングベイト48SSS


ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿