釣行 メバル131[ 湾奥 ] ソイ・カサゴ穴釣りエンジョイ、メバルは沈黙


【16:00-20:30 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 11度
表水温 ?度
潮汐 小潮 52cm→51cm→93cm
風 東南東4m→北東3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
沖堤防での湾奥メバリング with はしびぃ氏、hiro氏。

久々の湾奥の沖堤です。
4月から半夜便が始まったので、またしても地元のシーバスほったらかしw
勇んで行ってまいりました(゚∀゚)アヒャ

久々なんで情報不足してますが、
以前はそこそこサイズも出てたので期待してGO!

若干風向き心配だったんですが…やはり…
正面真横から受けてる~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

渡船16時なんで明るい時間がだいぶあります。
なんで暗くなるまで恒例のソイ・カサゴの穴釣り。

潮位低くて若干居場所が限られてましたがいれば即パクw



うむ。
若干サイズ小さめだけどいい感じ!

潮通しがよく、そんなに深くなく、且つ暗いポケットをば。



今年初のカサゴさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
20あるなし。



ムラソイもサイズアップ(゚∀゚)アヒャ

そんな感じで暗くなるまで楽しみ、いざマヅメ。

ウネリキツくメバルには向かない状況。
どっちかつーとシーバスがヒャッハーしそうな雰囲気です。

案の定シーバスが食ったw
しかもサイズが明らかに60~70ありそうな感じです。

強引に頭こっちに向かせてこれからやりとりというタイミングで…
フック折れた∑(゚Д゚)ガーン

んでその後メバルは完全沈黙…
一応ライズなども見かけまして…バイトもありましたが、
フッキングに至らずキビシーw

そんな中でもはしびぃ氏はパターン見つけポロポロと。

自分は相変わらずのハード縛りでなんとか1匹出したいところですが、
願いかなわず撃沈w

結果ムラソイ4、カサゴ1。
これはこれで満足ですw

しかしメバルに関しては風でシャローが潰れた状況で、
魚を捻り出す手段が自分にはなく(;´∀`)

次回はパターン確立したいw

はしびぃ氏、hiro氏お疲れ様でした!

未熟でしたわ~(´ω`)



ロスト:ワンダー45
本日拾ったごみ:なし
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 メバル131[ 湾奥 ] ソイ・カサゴ穴釣りエンジョイ、メバルは沈黙 釣行 メバル131[ 湾奥 ] ソイ・カサゴ穴釣りエンジョイ、メバルは沈黙 Reviewed by TJA_11 on 4/12/2015 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. 穴ズコ、結構釣れたんすね〜
    自分は一匹喰われるも抜けず。。。
    ストレンジを突っ込む勇気はねぇっすわw
    リール入手したんで、ロッド作るかっ!

    返信削除
  2. ▽はしびぃ さん

    まいどお疲れちゃんでした(゚∀゚)
    潮位低かったんで撃てる穴少なかったですね。

    しかも前回よりもサイズ小さめな感じがしました…
    確かにロッドはなんか別のでやりたいですけどね~w

    返信削除

Powered by Blogger.