釣行 シーバス431[ 湾奥 ] 爆風港湾


※本記事「爆釣速報」に掲載頂きました!
ありがとうございます(・∀・)

【17:40-19:10 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 5度
表水温 ?度
潮汐 中潮 128cm→84cm
風 北西4m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥港湾プレイ。

週末爆風につき南下は断念…湾奥も爆風ですがねw
なんか釣れないかなと近場のシーバスです。

Yahooの気象情報は4mですが、他の情報では6~12mの烈風('A`)

無理してやることもない状況なんですが、
今季は仕事の都合で釣行激減することが予想され、
ガツガツと行ってきましたw

とはいえ、条件はしっかり選んでマヅメ&下げが重なるタイミング。
風も潮と同調です。

大きい魚は釣れないと思うけど40くらいのポロリ釣れればおk。

まずは流れに逆らって動くセコいバイブで反応の良い魚をば~
風でロッドが時折持ってかれやり辛いですが、
反応の良い魚なら引ったくるはず…

時折フォール混ぜつつ探るとグインと引ったくり(゚∀゚)アヒャ

シーバス 湾奥 ソアレバイブ2.2

うぃ~読み通りキタでよ。
40ちょい位ですなぁ(´∀`*)
メバさんに比べればやはり重いですw

この後は流れにのせてボトムのバチ意識の魚も調査をば。
釣行記面倒で書かなかったんですが、
このパターンでも1月中旬くらいからポロリポロリと釣れてます。

シンペンでスローにボトムを転がす感じで
が、本日はちょっと厳しい感じ。

粘る状況でもないのでさっくり終了。
やはりマヅメの一瞬でしたなぁ~、ホゲラずよかった。

干潟で浸かりたい(´ω`)
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス431[ 湾奥 ] 爆風港湾 釣行 シーバス431[ 湾奥 ] 爆風港湾 Reviewed by TJA_11 on 2/01/2015 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.