釣行 シーバス430[ 湾奥 ] 2015湾奥干潟 浸かり始め


【19:30-22:30 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 3度
表水温 ?度
潮汐 中潮 84cm→8cm
風 北北東1m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの湾奥干潟ウェーディングプレイ。

はい、今年の最初の浸かり釣行です。
最近は寒いんで釣行をかなりサボってましたw

今日は風向きと量が調度良い予感がしたので、
重い腰を上げ頑張ってきました~。

現着するとミオ筋の下げと風が完全にシンクロ(゚∀゚)アヒャ!!!
ウホッ!!良い潮目!!

なんで予定よりもかなり下げており時合い短そうなんで、
最初から勝負ルアーで~。

タピオスを潮目にぶっこむといきなりのゴン!
QBK(急にバイトが来た)でびっくりあわせで抜けたーw

しかしながらこの場所その後は沈黙で…移動開始。

潮色ですが少し濁り入ってますね~。
風そんな吹いたっけか???

で、移動先はいつもの地形変化と障害物が絡む場所。
ここでぬっと重くなるようなバイト頂き~

シーバス 湾奥 タピオス

外掛かりだったけどガッチリキャッチ。
2015年初めて50cm超えたぞ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

同じ場所を上潮側から狙うとこちらでもバイト!…が、のらず。

ここまでで丁度1時間。
1時間でこの時期こんだけバイトでればいんでね?!

更に移動して最奥牡蠣瀬も調査してみました。
しばらくやりましたが潮も緩んだせいかバイト無しw

そしてそして潮が完全に止まり~。
上げっぱなを一番反応の良かった場所でやりたく折り返し。

さっきバイトあったところで同じようなコースを引くと、
パッコン!

シーバス 湾奥 タピオス

40ちょいくらい。
さっきの魚かなぁ。

今日は意外と活性高めな引ったくりなバイトが多いすね~。
魚は少ないっぽいんですがw

あと1匹位釣れるかなとおもいましたが、
この後は特にイベントなくそのまま終了!

まだまだ魚のコンディションは上がってなさそうでしたが、
何日か良い風が入れば今年も一発狙えそうな雰囲気でした。

久々にルナミス900LとレアニウムC3000HGのコンビでやりましたが、
干潟には軽くて快適でしたわ~。

なんだかんだで干潟はたのしいですなぁ(´ω`)
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス430[ 湾奥 ] 2015湾奥干潟 浸かり始め 釣行 シーバス430[ 湾奥 ] 2015湾奥干潟 浸かり始め Reviewed by TJA_11 on 1/18/2015 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. いいサイズ出ますね
    今日ひとり浸かってたのはTJA_11さんでしたか
    点滅がグリーンだったような・・・

    返信削除
    返信
    1. ▽tanigawa さん

      まいどですー( ´ ▽ ` )ノ
      ん?いらしてました?
      全く気づかずで申し訳ないです(^_^;)

      久しぶりに浸かりましたが、思ったより反応が良かったです。

      今後に期待です!

      削除

Powered by Blogger.