釣行 シーバス401[ 湾奥 ]

【16:30-22:00 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 26度→20度
表水温 ?度
潮汐 中潮 192cm→72cm
風 北西3m→北2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの港湾とテトラ帯ザッピングプレイ!

何時から始めたか忘れました!
多分16:30ちょっと前だったような。

本命港湾ですが増水ひどくてエリア迷走。
テトラでは同じく迷走中の360°さんと談笑!
移動際にもアツシ43さんと遭遇、こちらも談笑して…大型河川に向かうとのこと。

で、自分は潮が引くのを見計らって18:30前に港湾IN。
潮色は川の影響を受け濁りありですが、思ったほどでもなく。

去年の↓と似たような状況。
釣行 シーバス249[ 湾奥 ]

多分比較的サイズまともでストベタつきです。

早速際撃ち…程無くして。



1発目に久々のスズキさん。



久々の良型なんでサイズ測りました。
68位かと思いましたが66でした。
目ジャー狂ってるんでいちいち測って修正に入ります。

人が増えてきたので移動。
移動先はイマイチの反応でしたがそれでも。



59cm。



ハードルアーでのらないバイトはワームのフォールでイチコロ(゚∀゚)



予想通り、今日の港湾はサイズが良さ気でストベタしてます。
しかも太いな~。

単発ボイルもあり、ルアー通して一発で食ってきますが、
残念ながらバラシ!

増水のせいか流れが弱まらずダラダラと時合いが続きます。

人が減ったので元の場所にUターン。
こちらでも早速…バラシ('A`)

しかしその後は順調に。



サイズ落ちた。



50半ば位かな。

この後もバイト続きますがだんだんのらなく…

ぜんぜん気付かなかったですが、先行していたhiro氏と合流して終了!
バイトは15~、ヒットは8くらい、5ゲット。

本日お会いした皆様お疲れ様でした。

ようやく港湾も秋っぽい感じになってきました(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
RAPALA RAPINOVA-X PE0.8号(17.8lb) + ナノダックスリーダー17.5lb

ヒットルアー:ローリングベイト66SSSがまかつ(Gamakatsu) レンジスイマー タイプミドル 2/0-3gエコギア グラスミノーM

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス401[ 湾奥 ] 釣行 シーバス401[ 湾奥 ] Reviewed by TJA_11 on 10/06/2014 Rating: 5

8 件のコメント:

  1. おー!良型に爆釣おめでとうございます!

    今夜はさすがにゴミサライかと思って全くノーマークでした!

    返信削除
  2. ▽ジョー さん

    ありがとうございます(^O^)

    ようやく当てましたw
    魚まだいたんで粘ればもうちょっと行けそうでしたよ。

    小さいのは狙わないようにメチャクチャ我慢しました(;´∀`)

    返信削除
  3. 私の一週間分以上の釣果ですね
    流石です

    返信削除
  4. ▽tanigawa さん

    シーバス釣りって本来はこんなだったなと思い出しました(^_^;)

    むしろ毎回このサイズのtanigawaさんが羨ましいですわ。

    返信削除
  5. おー、爆ですね♪

    大河川は雰囲気無く…
    知人と談笑して20:00テッシューでした(笑)

    またよろしくお願いします♪

    返信削除
  6. がっちゃん2014/10/07 15:31:00

    爆ってるー!ヾ( ̄0 ̄;)

    良型中心で数も釣れててうらやましぃぃー。

    なるほど~ハードで食わない時はワームのフォールですか。
    今度、試してみます!

    ただワーム投げると反射的にダートしてしまいそうです。(笑)

    返信削除
  7. ▽アツシ43 さん

    昨日はお疲れさまでした(^_^)
    大型河川は厳しかったみたいですね。
    今日くらいが狙い目でしょうか!

    こちらこそまたよろしくです( ´ ▽ ` )ノ

    返信削除
  8. ▽がっちゃん さん

    毎度です(^_^)
    たまには大きいのも釣らせて下さい〜。

    濁ってる割りには目ざとくルアー見つけるんですよね。

    引き波系も行けそうな気がします。
    人柱キボン( ´ ▽ ` )ノ

    返信削除

Powered by Blogger.