釣行 シーバス385[ 湾奥 ]

※本記事「爆釣速報」に掲載頂きました!
ありがとうございます(・∀・)

【18:40-20:50 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 27度→25度
表水温 ?度
潮汐 大潮 186cm→116cm
風 南南西2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトのテトラ帯!

大潮下げのタイミング、風はそれほどでもないもののウネリあり。
ガッチャガチャです。

現着するとtanigawa氏が既にIN。
状況伺うと、今のところ平穏とのこと。

少し離れて角にエントリします。
夏のテトラ帯は不人気なので他に人はおらず!

日が落ちたタイミングで予想通りバイトあり早々にゲット!

シーバス 湾奥 シリテンバイブ53

30後半位?
更に連チャンで。

シーバス 湾奥 シリテンバイブ53

同サイズ。

ベイトは20cm前後にイナッコが結構沖にいますね~。

この後バイトあるものののらなくなり。
場所を少しずつ移動しつつ、こちらがわは浅いのでロリベSSSで。

テトラ際でゴン!

シーバス 湾奥 ローリングベイト77SSS

30位。

更に移動して、ブレイクのサラシ敷石上で、

シーバス 湾奥 ローリングベイト77SSS

50無い位。
ようやくまともなサイズ(^O^)

なんか今夜は良さげな(´∀`*)

このタイミングで港湾展開中のはしびぃ氏に魚がいると連絡し、
継続しますが…じ、時合いが終わった(;´∀`)
はしびぃ氏どおもスミマセン。

合流後は魚いるものの今一つですが、
クロダイが狙える潮位なので粘ります。

粘りますが、本日なにも起こらず…
シーバス1ヒットもバラし!

なんで3人して終了!

tanigawa氏、はしびぃ氏お疲れ様でした。

日没後、一瞬の時合いですな~(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
RAPALA RAPINOVA-X PE0.8号(17.8lb) + ナノダックスリーダー17.5lb

ヒットルアー:ローリングベイト77SSSシリテンバイブ53

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス385[ 湾奥 ] 釣行 シーバス385[ 湾奥 ] Reviewed by TJA_11 on 8/24/2014 Rating: 5

6 件のコメント:

  1. 流石ですね
    先にやってたのに2バラシ
    電波塔テトラでのキャストは2度目
    撮影で見ていても同じ釣りは無理・・・
    後半の旧江戸川もボラとワンバラシのみ

    返信削除
  2. ▽tanigawa さん

    先ほどはお疲れ様でした(^O^)

    この時期、海方面は何処もあのタイミングが一番堅いんです。
    また良かったら一緒に狙いましょう!

    つか、Qも渋いですね…

    返信削除
  3. がっちゃん2014/08/25 9:04:00

    4匹いいなぁ。( ̄q ̄)
    流石です!

    昨日は旧江戸で撃沈して肩落として帰っていたらtanigawaさんとお会いしました!

    そこでTJA_11さんが4匹釣ったと聞きつけテトラ帯に直行ー♪
    シーバス1匹も残っていませんでしたよー。(笑)

    返信削除
  4. ▽がっちゃん さん

    Qからのテトラ帯お疲れ様でした(^O^)
    tanigawa氏とも会えたようで何よりです~!
    情報も役立って何よりです~!

    クロダイ1匹残しておきました(^O^)
    はい、嘘です(笑)

    クロダイ釣れるとうれしいですよね~。

    返信削除
  5. こんちには
    浦安好調のようですね!
    素晴らしい!
    見ているとヒットルアーがバイブレーションですが、追ってくる感じですかね。。それとも待ち伏せって感じですかね。。

    追ってくるパターンだと釣りやすくでうれしいのですが、、

    かしこ

    返信削除
  6. ▽四季 さん

    書き込みありがとうございます(^O^)

    こちらは風次第で調子が良かったり悪かったりで、
    全く安定していないですよ…(;´Д`)

    この時自分がやった限りでは、
    すべてサラシの中にいたので
    待ち伏せ系だったように思いました。

    追ってくる魚はイワシ、サッパの回遊のタイミングですかね~('A`)y-~

    返信削除

Powered by Blogger.