釣行 シーバス383[ 湾奥 ] クロダイあり

※本記事「爆釣速報」に掲載頂きました!
ありがとうございます(・∀・)

【19:15-22:15 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 28度→26度
表水温 ?度
潮汐 小潮長潮 139cm→154cm
風 南南西2m→北東1m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
久々のテトラ帯!

今夜はtanigawa氏の撮影でございます。
意外と良い思いのできる長潮の上げ狙い。
まぁ、ノープラですけどね(笑)

日没直後の上げ始めが1時間位が狙い目なんで、先行してキャスト開始。
tanigawa氏の到着は20時過ぎの見込。

海況はというと程よいウネリでブレイクのエッジ曝してまして、
最近では中々の良いコンディション。

開始程なくしてサイズは30~40だけどポロポロヒットあり、
ですが、本命場所は温存方向で周りを叩きつつ。

ルアーはビーフリーズのみで撮影開始までは、
手の内晒したくなくこちらも温存方向。

んで、一発良いサイズ…シーバスなら60超え位のを掛けますが…
抜けたー(゚∀゚)アヒャ

しかし同じ場所で再度ヒット!
こちらも中々の手応えでこれも抜けた…

潮位も浅くブレイクの向こう側に潜られるといかんので、
フルロックガチファイトなんですが、掛かり浅いのかな…

しかし次のヒットで正体判明!

クロダイ 湾奥 ビーフリーズ65SP

クロダイダッタ━(゚∀゚)━!
30前半位。

抜けた奴もエラ洗いしなかったしクロダイ臭いぞ。

更に連チャンで掛けて…抜けたーorz
悲し杉(;´∀`)

そしてそしてこの抜けた時に、メインラインがルアーに絡みご臨終状態。
ソッコウでシステム組み直しましたが時合い終了…チーン。

んで、tanigawa氏到着。
撮影開始しましたが、じ、時合いが終わってるンゴwww

温存した場所、ルアーであの手この手尽くしますが、
バイトあるものののらず。

ほぼ諦めておりましたが、最後の頼みの綱ワーム投入…
予想外の手元でゴン(゚∀゚)アヒャ

シーバス 湾奥 R-32BURST

な、なんとか一匹(;´∀`)
サイズはまあアレだけど貴重な。

これでもういいかなとおもいきや、tanigawaDの要求厳しく。
更に2本、できればサイズUPとのご要望('A`)

しかしながらこのご要望には応えられずで終了。
途中からはしびぃ氏もINしましたが渋かったようです。

tanigawa氏、はしびぃ氏お疲れ様でした。

撮影もこれにて終了。

この時期のテトラ帯はなんとか釣れはするのですが、
やはりサイズの面では厳しく…でした!

映像は編集後tanigawa氏のサイトでUPされる予定です。

いやークロダイもシーバスも残念でした(´ω`)

▼タックル1
SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
RAPALA RAPINOVA-X PE0.8号(17.8lb) + ナノダックスリーダー17.5lb

ヒットルアー:ビーフリーズ65SPがまかつ レンジスイマー タイプミドル 2/0-5g +
R-32BURST

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス383[ 湾奥 ] クロダイあり 釣行 シーバス383[ 湾奥 ] クロダイあり Reviewed by TJA_11 on 8/20/2014 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.