釣行 シロギス4[ 湾奥 ]

【4:20-8:20 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 22度
表水温 ?度
潮汐 小潮 83cm→151cm
風 北東2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!、
シーバスタックルで地元でのなんちゃってシロギス狙い。

天ぷら食いたいんでね( ´,_ゝ`)イヒ

現着、潮回りもあれだし潮位低いんで人も疎らです。
青潮懸念ありましたが大丈夫そうな感じ。

今回も餌はアオイソで、ジャリメは売り切れてたんで~。

んで、キャスト。

今回はディアルーナMLと4000番のレアニウムなんで、前回よりも遥かに飛びます(^O^)
といっても60m位ですけどね!

うむ、ラインにマークが付いてないのでアタリのでるラインわからず、
ちょいと面倒ですがまぁ仕方なし。

干潮から始めてるんでしばらくアタリ出ませんでしたが、
ようやくファーストバイト!

からの~、水中をスライドして上がってくる感じ…

ギマ 湾奥

GIMA(゚∀゚)アヒャ
安定のGIMA、定番のGIMA。

しかしその後上げ5分位からは割りとシロギスのアタリ多く…

シロギス 湾奥

シロギス 湾奥

アタリは推定40~50mラインが多いですが、
イレギュラーで30mラインでも。

サイズ的には12~17cmくらいかな~。

引っかかるところを激スローにさびくとアタリがでます(^O^)
2点がけ狙いますが全くノッてこない(笑)

ポロポロと単体で追加して、4時間でこんだけ~。

シロギス 湾奥

一食分のおかずには十分な数となり終了!
湾奥でこれだけ釣れればいんでね。

シロギスめっちゃ楽しい(´ω`)

▼タックル1 SHIMANO DIALUNA S906ML
シマノ(SHIMANO) 12 レアニウム CI4+ 4000XG 028617
RAPALA RAPINOVA-X 1.0号 20.8lb
バリバス シーバスショックリーダー フロロカーボン 30lb
ライトショット 投げキスセット 立つ天秤 瞬速2本鈎 HA312 オモリ10号-針7号

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シロギス4[ 湾奥 ] 釣行 シロギス4[ 湾奥 ] Reviewed by TJA_11 on 7/19/2014 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.