釣行 初夏のライトルアー 2014 その2[ 湘南 ]

【10:30-14:30 湘南】

■状況
天候 曇時々雨
気温 24度
表水温 ?度
潮汐 大潮 12cm→6cm→58cm
風 東北東2m

さてさて、今年2回目の湘南エリアのライトルアー船。
ジギングでサバ狙いでございます。

いつもどおり、浅八丸さんにお世話になりました。

浅八丸

雨ですね…(´・ω・`)

んで、今回は会社の同僚福ちゃん同行。

福ちゃんは初の船ですが、実家の方でショアジギやってて、
かつ元漁師なので全く心配なし(笑)

1便はぼちぼちの釣果だったらしく~。
いざ出船(`・ω・´)キリッ

浅八丸

出発して程なくして最初のポイント。
多分10分位しか走ってないです。

投入ラインは20~30mライン。

ラインに達して誘いかけると早速あたってきます。
ん、この間より少しサイズ小さいかな。

サバ 湘南 ギャロップ60g

60gでスタートしましたがポイント移動するにつれ、
徐々にレンジ上がり15m~20mラインが中心に。
ジグも合わせて40gに~。

今日はサバだけでなくワカシの群れも入ってます(・∀・)

ワカシ 湘南 アフターバーナー40g

船が着いて最初の投入は手元に落として早めにレンジに入れてあげて、
反応が薄くなったらキャストで横に探ると反応が良かったです。

フォール3割、誘いで7割位かな。

途中からワカシばかりに(・∀・)

ワカシ 湘南 浅八丸

んでサバは結局このくらい。

サバ 湘南 浅八丸

写真に写ってないのやリリースしたの含めトータルで17本位。
リリースした数は申告しなかったですが、含めれば竿頭だったぽいす。
絶好調というわけではないですが、まあボチボチな感じでした。

船中ではハガツオも上がってたかな。
1便ではヒラメとホウボウも上がったようです。

福ちゃんはワカシ、サバで10本位。

エリア的にはずっと港が見える場所で小移動の繰り返しでした。
群れがかなりショアによってましたね。

そんな感じで今回も楽しめました(゚∀゚)
若干ふわふわの人にまつられましたが(;´∀`)

ライトルアー楽しいすな~(´ω`)

▼タックル1
Major Craft CRC-76ML
SHIMANO 13バイオマスターSW 4000XG
GOSENマークライン ドンペペ1.5号+ナノダックスリーダー 23.5lb
ヒットルアー:アフターバーナー40gギャロップ60g

ロスト:アフターバーナー40g
本日拾ったごみ:なし


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 初夏のライトルアー 2014 その2[ 湘南 ] 釣行 初夏のライトルアー 2014 その2[ 湘南 ] Reviewed by TJA_11 on 6/28/2014 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.