釣行 シーバス360[ 湾奥 ]

※本記事「爆釣速報」に掲載頂きました!
ありがとうございます(・∀・)

【22:00-0:30 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 21度
表水温 ?度
潮汐 若潮 127cm→165cm
風 南南西3m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトの上げテトラ帯プレイ。

仕事終わり地元の駅に降り立つと南風!
潮位もギリ行ける感じなんで行くでしょ!

現着すると予想よりさらしてまして、
まずは表層からタピオスデッドスローで…
チョイチョイ当たる感じもありますがガッツリとはいかず。

テトラ際にかなり付いている感じで手前までしっかり引きたく。

いろいろ錯誤しますが、ロリベ66でレンジキープ出来そうな感じなので、
投入してチョイ早めに引いてくると1発でヒット!

ネット出すの面倒だったので抜きあげるとポロリ(笑)

んで、次のキャストでアタリルアーが一撃高切れ(;´∀`)

ビフリで行けそうだけどストック残1のため、
まずはX-RAPで試すと手前でゴン!

リトリーブ早めほうが良い反応かな。



あ、またカメラのバッテリーが…
まぁ少し小さいですが元気で楽しいファイト。

この後もX-RAPで無事ネットインも…

シャフトが、メシッィィィーーー('A`)



魚はそのまま逃げて(;´∀`)
まぁキャッチしたということで良いでしょ。

この後も順調にバイトを得ますが、得ますが…
バラシ地獄('A`)

かれこれ6~7連続でバラしたでしょうか。
中には中々よさ気なサイズもありなんとも悔やまれる感じです。

時間深くなりましたが継続!
このヒット数でこのキャッチ数はどうにも収まらず(#・∀・)

大本命ビーフリーズを投入すると、レンジ・シルエットがハマったか
ポンポンポンと追加!









エッジでさらしたタイミングでその中をトレースするともれなくバイトで…
さっさとこのパターン試しとけばよかったです(´・ω・`)

ちょっとまとめてとれたので腹の虫も収まり(笑)
このまま終了!

バイトは20位、ヒットは13くらい、キャッチは6。
サイズは35~45とアベレージサイズ。

ま、中々難しかったけど楽しめました(´ω`)

SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
RAPALA RAPINOVA-X PE0.6号(13.9Lb) +ナノダックスリーダー17.5lb

ヒットルアー:ビーフリーズ65SPRapala(ラパラ) XR8 S

ロスト:ローリングベイト66
本日拾ったごみ:なし

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス360[ 湾奥 ] 釣行 シーバス360[ 湾奥 ] Reviewed by TJA_11 on 6/24/2014 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. うっ、バラシ地獄。。。( ̄▽ ̄;)
    まだ記録抜かれてない(笑)
    やっぱり口をしっかり使ってない??

    返信削除
  2. ▽ ごんずい博士 さん

    ゴンズイさんの記録はちょっと抜けそうに無いですね(笑)

    レンジとシルエット合えばちゃんと食ってくる感じでしたよ。

    それがわかるまで2時間弱費やしましたが(;・∀・)

    返信削除

Powered by Blogger.