釣行 シーバス341[ 湾奥 ]

【21:00-22:40 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 20度
表水温 ?度
潮汐 大潮 118cm→77cm
風 南2m

さてさて、本日も懲りずに行ってまいりました!
ナイトのテトラ帯プレイ。

潮位的にギリで、さすがに時合いすぎてますが、
南風入り、ガチャ波でポロポロ取れればという目論見。

早速最も深いエリアに入り、バチのイメージで
表層からスローに探りますが、ショートバイト一回のみ。

いくら時合い過ぎたとしても、この好条件で魚がいないわけなく…

一転してタピオスの早めのリトリーブを試すと、
バイト出る出る(;´∀`)

が、しかーし、

シーバス 湾奥 タピオス

アジサイズ(笑)

2匹目もアジ ※写真割愛

このサイズがタピオスに喰ってくるなんて、
マズメからやってたら相当釣れたかもですな(アジサイズが!)

そしてそして、このタイミングで一瞬風が強く吹き反応が増え始め…

3匹目にようやく40cm位の…

シーバス 湾奥 タピオス

長さないんですけど立派な体高で太い(゚∀゚)アヒャ

4匹目もアジサイズ ※写真(ry

5匹目も40ちょいですが

シーバス 湾奥 タピオス

太い!

6匹目も(ry

途中、ロリベSSSとシリテン53でバイトの出方比べてみましたが、
タピオスが反応良く、結局最後までそれで押し切った格好。

最初に試したバチ系のルアー(ナイトレイド、キャロット)は全く反応なく、
完全に夏っぽい感じのバイトの出方でした。

外側の海はすでに次のシーズンの入り口のようです( ´,_ゝ`)フヒヒ

今夜は早い展開の釣りで楽しかったす(´ω`)

▼タックル1

SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウム CI4+ C3000HG
RAPALA RAPINOVA-X PE0.6号(13.9Lb) +ナノダックスリーダー17.5lb

ヒットルアー:タピオス

ロスト:なし
本日拾ったごみ:なし

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
爆釣速報
GyoNetBlog ランキングバナー
釣行 シーバス341[ 湾奥 ] 釣行 シーバス341[ 湾奥 ] Reviewed by TJA_11 on 5/14/2014 Rating: 5

4 件のコメント:

  1. 難しい潮位での釣果お見事です!
    腕の差あるなぁ。。。とあらためて思いました(*^^*)
    ちなみに、タピオスってアクションはアサシン的な感じでしょうか?
    ハードコアTT(リップレス)がなかなかうまく使いこなせないのですが、なにかヒントになるアドバイスを頂けませんでしょうか?
    宜しくお願いしますm(__)m

    返信削除
  2. ▽ごんずい博士 さん

    まいどです~(^O^)
    たまたま魚が残ってただけでして…
    しかもアジサイズ(;・∀・)

    あ~アサシンに近いかもですね。
    もう少し軽く上を引けるかもです。

    ハードコアTTのログみました~。
    使ったことの無い自分が言うのもなんともアレですが…

    ごんずいさんの仰るとおり、確かに流れのあるところのほうが良さそうな気がしますね。

    早巻きで破綻しないなら、デイ湾奥干潟でも行けそうな気が!(9cmで)

    返信削除
    返信
    1. 早巻きがポイントなんでしょうか?
      見せるというよりリアクションバイトって感じなんですかね~(*^^*)
      干潟は今週末に試してみようかな?
      アドバイスありがとうございました(^∇^)!!

      削除
  3. ▽ごんずい博士 さん

    そうですね~、リアクション気味に!
    そういう話ならどんなルアーでもって話になりそうですが(;・∀・)

    ダメだったらごめんなさいです…

    本来は秋の河川とかが良いんでしょうね。
    良い結果が出ると良いですね(^O^)

    返信削除

Powered by Blogger.