2013/10/14

釣行 シーバス248[ 湾奥 ]

【16:30-19:30 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 21度
表水温 ?度
潮汐 長潮 151cm→118cm
風  北東2m

さてさて本日も懲りずに行ってまいりました!
湾奥テトラ帯→港湾部→テトラ帯のランガンプレイ。

正面からエントリして角方面に撃ち進むプラン。
風と潮の流れはそんなに悪く無い感じなのですが、
潮色は澄み切った感じで期待がもてなそうな…

そもそも大釣りは期待していないので、マズメでポロポロ期待。
が、ベイトも居ないしヤバイ感じがします。

角まで撃ち進むと、360°師匠の姿が!!
挨拶して状況を伺うと午後はダメとのこと!
午前中はシーバスの回遊ありソコソコ良かったようです。

んで、先日のカワハギのお返しを頂戴しました。
ありがとうございます(・∀・)

角が空いていたので暗くなるまで粘りますが、ショートバイト1発のみ。
港湾に移動しようってことで車に戻るとはしびぃ氏の姿が!

港湾に移動を考えているとのこと!
考えることは同じですな(笑)

んで、港湾。
潮も流れてウネリもあり良さそうな感じですが全く反応なし。
あらら…

なんとか1本取りたくテトラのピンスポに願いを託してUターン。
潮位も下がり全ての人が撤収した模様。

期待のスポットにエントリして上のレンジから探ると、
ナイトレイドで非常に微妙なのですが「コッ」という反応が!!

これはバイトだろうとルアーローテ。
セイラミノーで探るとこれまた微妙なバイトが…

最終的にロリベのSSSで、もう少しレンジ下げて速い動きを
見せてあげると、まるで1月みたいな鈍いバイト!
貴重な魚なので慎重にやりとりしてゲット!

シーバス 湾奥 ロリベ66SSS

40弱くらい。
苦労してなんとか1本とれました(´∀`*)
これで満足して終了!

本日お会いした方々お疲れ様でした!

なんとかホゲらず良かったす(´ω`)

▼タックル1

SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C3000HG
RAPALA RAPINOVA-X PE0.8号(17.8Lb)+SANYOナノダックス23.5Lb

ロリベ66SSS

本日拾ったごみ:なし

0 件のコメント:

コメントを投稿