釣行 シーバス229[ 湾奥 ]

【18:30-21:30 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 27度→23度
表水温 ?度
潮汐 中潮 154cm→110cm
風  南西2m→北2m

さてさて、本日も懲りずに行って参りました。
台風後の爆発期待して港湾部。

実は昨日も台風前ギリギリまで1発狙いでやったのですが、
良い結果はhiro氏の方のみ(笑)
さて今日はどうでしょう???

んで、現着すると…
鳥の巣氏が既にスタンバイ!

情報交換して自分は被らないよう逆サイドに展開。
濁りもキツイのでバイブの波動で際をザクッと探っていきます。

気象情報では2mですが、現地7、8mはありそうです。
水面はうねりなく、全くもって釣りに支障なし。

撃ち進んで行くと先行者。
いつもヒントを頂くベテランです。
ベテラン曰く「ダメ」とのこと(´ε`;)

しかし程なくして…

シーバス 湾奥 シリテン53

極小セイゴさん(笑)
これはセイゴヒャッハーな状況なのかな…と思いきや、
一切バイト出ず…潮目の出ている流芯も探りますがダメそうな。

怪しい場所は他のアクションでも探りますが魚からのコンタクト得られず。
時間だけ過ぎ、鳥の巣氏も宜しくない模様。

鳥の巣氏はタイムリミットとのことで入れ替えでそっちに。

こちらも暫く反応なしでしたが、遂に魚からのコンタクトが!
バイブでショートバイト2発!

そう、hiro氏が前日良かった場所です!

前日hiro氏が反応を得たルアーは知っているのですが、
同じ攻め方をするのも芸がないのでチョット違う方向で(笑)

んで、ヤルキでスローに表層下50cm位を通すと…
ゴツゴツしたバイトからノッター――(゚∀゚)――!!



50cm位。

んで、同スポットで連チャン(´∀`*)

シーバス 湾奥 ヤルキスティック78

45位。
やっと正解にたどり着いた感じですごく楽しい!
月明かりの明暗に着いている感じです。

しかし小規模の群れか、この後は反応鈍くなり1発掛けるもバラし!

んで、終了!
明るい月夜で風も気持ちよく最高でした(´ω`)

▼タックル1

SHIMANO LUNAMIS S900L
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C3000HG
RAPALA RAPINOVA-X PE0.8号(17.8Lb)+SANYOナノダックス23.5Lb

シリテン53
ヤルキ78

本日拾ったごみ:なし
釣行 シーバス229[ 湾奥 ] 釣行 シーバス229[ 湾奥 ] Reviewed by TJA_11 on 9/16/2013 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.