2013/05/03

釣行 メバル108[ 湾奥 ]


【21:00-0:50 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 12度→12度
表水温 ?度
潮汐 小潮 130cm→146cm→136cm
風 北北東2m→北1m

さてさて、本日も懲りずに行って参りました。
湾奥テトラ帯 with hiro氏

しかし、今日の目的はメバル!
当初隣村への遠征を考えていましたが
帰宅時にはしびぃ氏のブログを確認すると…

メバル釣れてるー(゚∀゚)!!!
なんで予定変更して地元にGO!

昨シーズン実績のフロートリグを予定してましたが
フロート持ってきたけど、フロート用の軽量JH忘れた(汗)

なんで7cmクラスのフローティングミノーで調査開始。
早速、セイゴの餌食に。

湾奥 シーバス ナイトレイド68F

セイゴ避けたくレンジ下げるためにJH単体に切り替えましたが
1.8gでボトムする感じ…むぅ( ^ω^)

根掛かり酷く、更にJHの形変更してミニフットボールにて
ボトムを丁寧に攻めましたが一向にバイトでず…

このタイミングでシーバス狙いのhiro氏合流し、
hiro氏ナイトレイドで一撃メバルヒット!!

そこさっきからオレが…なんか辛い(笑)

メバルが居ることとレンジ分かったのですが
なにぶん魚薄く…その後もバイト出せず!

都合4時間程粘りましたが本日完敗!
帰り際に、入れ違いのはしびぃ氏とダベって終了!

自分のダメだったやり方と、2人の釣れたやり方
情報を得たので次回こそは(´ω`)

▼タックル1
ブリーデン グラマーロックフィッシュ TR85PE SP
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C2500
RAPALA RAPINOVA-X PE0.3号(7.2Lb)+SANYOナノダックス8Lb

ナイトレイド68F

本日拾ったごみ:なし


2 件のコメント:

  1. 一昨日はお疲れさまでした。
    TJA_11さんのやり方が正しいと思います。結果は偶然もあるので・・・。

    サイズを出そうと思ったら、TJA_11さんのやり方が間違ってないので、ブレないでがんばってください。必ず結果は出ると思います。

    26センチ以上で表層に出たのは、1/30ぐらいの確率です。しかも、その一匹は例のフィールドです。

    返信削除
  2. ▽hiro.sorekara さん

    先日はお疲れ様でした。
    うーん、自分としては釣れるやり方が正解だと思うので
    あの日は、表層をじっくりやるべきだったかなと思っております。
    地元では暫く釣ってないんで、あれやこれや邪念が入ってしまいます(笑)

    返信削除