釣行 メバル104[ 湾奥 ]


【16:00-20:30 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 6度
表水温 ?度
潮汐 小潮 59cm→116cm
風 南南東2m

さてさて、本日はメバルです!
沖堤 with hiro氏、はしびぃ氏。

根魚大好きはしびぃ氏は、ホイホイ釣れるという
甘言にのせられた形です(笑)

先日と同じ堤防を選択して上陸。
が、明るい内全く反応ないんですよねココ。

マズメくらいにテトラに乗り穴釣りなんぞ。
はしびぃがホイホイとソイゲット!

自分は先にリトリーブの釣りにシフトして時合い待ち。
が、先日の強風の名残か、水面若干波打っており
そのせいか、反応薄く…

自分は一旦テトラ見切り、堤防周りを調査をば。
テクトロでなんとか1匹。

湾奥 メバル サンドワーム

むぅ(´・ω・`)
小さい…

自分がテトラ離れたタイミングで一瞬時合いあったらしく…
hiro氏29cm、はしびぃ氏28cmゲット!
やっちまったなぁ~(笑)

この後、良い場所入れてもらい、短時間でパターンはめ5匹ゲットするものの
サイズはアベレージの20cmチョイ。

湾奥 メバル サンドワーム

むぅ(´・ω・`)

サイズアップ狙い沖目に浮いている個体をハードルアーで捕獲試みるも
本日やや水面荒れ気味にて、全く反応が御座いません(笑)

その後は、堤防周り潮の動いているところを執拗にテクトロして
ソイ、カサゴ含め数匹ゲット。

湾奥 ソイ サンドワーム

湾奥 メバル サンドワーム

終了寸前、再度テトラに戻り最後の一発に賭けるも
ラインブレイクでタイムロスし、そのまま終了(笑)
ソイ、カサゴ込で10匹位。

本日、全員渋めにて数は伸びませんでした。

hiro氏、はしびぃ氏 お疲れ様でした。

▼タックル1
ブリーデン グラマーロックフィッシュ TR85PE SP
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C2500
RAPALA RAPINOVA-X PE0.3号(7.2Lb)+SANYOナノダックス8Lb

JH(2.2g)+サンドワーム

本日拾ったごみ:なし


釣行 メバル104[ 湾奥 ] 釣行 メバル104[ 湾奥 ] Reviewed by TJA_11 on 2/18/2013 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. 先日はありがとやんした!
    いろんな釣り方ができて楽しかったっす
    次回はカサゴほいほいしたいっすw

    返信削除
  2. ▽はしびぃ さん

    先日はお疲れ様でした!
    なんか、独りだけ良いサイズが釣れなくて
    涙が出そうになりました(笑)

    返信削除

Powered by Blogger.