釣行 メバル103[ 湾奥 ]

【16:00-20:30 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 11度→8度
表水温 ?度
潮汐 小潮 56cm→115cm
風 南1m→南東1m

さてさて、本日はメバルです!
沖堤 with hiroさん



地元の根魚は、ロコエキスパートも嘆くほどの不漁ゆえ
遠征が多くなっております!

初場所にて勝手分からずですが。
渡船屋さんで、最新情報聞いて実績場に渡ります。

お、意外と短い。
明るい内は、隈なくキャストしつつ水深、ボトムをチェック。
水深あるな-、メバルでは完全に未知のゾーン。

暗くなってからいよいよ本腰いれて探りまして。
先にhiroさんヒット!

カ、カサゴ…これは今年初釣行と同じパターンか(笑)

イマイチ反応乏しいので小移動してテトラ周り狙い。
いい場所譲ってもらって、キャストすると早速ヒット!

湾奥 ソイ ベビーサーディン

ソイ!
続けて同じスポットで…

湾奥 メバル サンドワーム

メバル!
20cmチョイ位?

その後、テトラ周りに狙いを絞ると…
1キャスト1バイトのホイホイモードに(・∀・)

湾奥 メバル サンドワーム

湾奥メバル サンドワーム

しかし、この場所カサゴの魚影半端無く濃く!

湾奥 カサゴ ベビーサーディン

レンジ下げるとカサゴ連発なので着水と同時にリトリーブ
すると、なんとかメバルがを選んで釣ることが。

湾奥 メバル サンドワーム

湾奥 メバル サンドワーム

沖目で浮いてるやる気のある奴を選びつつですが、
サイズは伸びません。

湾奥 メバル サンドワーム

サイズあげようとレンジ下げるとカサゴの餌食で悩ましい( ´_ゝ`)

ま、パターンは分かったのでここらへんで
上を引きつつサイズを選べないかなと…

ハード投入、レンジ的にヤルキスティックあたりで…
ま、残り1時間だし、コレで釣れればネタ的に面白いしね(´∀`*)

遠投してじとーっとリトリーブしてくと途中でゴンッ!
(´・ω`・)エッ?マジカ…

湾奥 メバル ヤルキスティック78

この後も連発!!※写真割愛

めっちゃ楽しい(・∀・)b
しかし、サイズは伸びず(笑)

んで、終了前には堤防に戻りこちらはJHにて表層でポロポロと追加。



カサゴ、ソイ込で計25匹~位でしょうか。
そのうちカサゴで多分10匹くらい。
ちゃんと数えてなかったのでうろ覚え。

釣れたメバルは、ほぼ20cm超えにて
ここのアベレージなのかな…
レンジは水深の割に結構浮いてましたね。

もう一息サイズが欲しい感じでしたが…
ハードでも釣れたし上出来、上出来(・∀・)

hiroさんもカサゴ地獄だったようで(笑)
hiroさん お疲れ様でした。

▼タックル1
ブリーデン グラマーロックフィッシュ TR85PE SP
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C2500
RAPALA RAPINOVA-X PE0.3号(7.2Lb)+SANYOナノダックス8Lb

JH(2.2g)+サンドワーム
ヤルキスティック78

本日拾ったごみ:なし
釣行 メバル103[ 湾奥 ] 釣行 メバル103[ 湾奥 ] Reviewed by TJA_11 on 2/03/2013 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.