釣行 メバル81[ 湾奥 ]


【21:40-23:40 湾奥】

■状況
天候 雨
気温 15度
表水温 ?度
潮汐 小潮 161cm→172cm→171cm
風 北北東3m

そそくさと仕事を切り上げ、今日も湾奥
さてさて、雨は人が居なくていいですね(・∀・)

と、早速良さ気な場所を探していると
先行者ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

やっぱり、はしびぃさん!遂に遭遇w
ちょこっとお話しして早速実釣開始!

はしびぃさんは風裏に、自分は風表に。
昨日よりも海面穏やかにて、どうなんでしょう。

ボラが溜まっているという角にて、
珍しくシンキングミノーから一発目からセイゴバイト!
と同時にボラがザワザワ(´Д`)
で、即バラシ。

安定の汁物にチェンジ!
テトラの上を歩きながら適当に魚の場所を探り
取り敢えずセイゴさん。

シーバス 湾奥 ベビーサーディン

が、単発。

少しづつ移動しながら探るが反応鈍く
一旦ブレイクを諦め、ボラが抜けた角にてフロート遠投!
沖でヒット!
フッコサイズですが遠慮無くノードラグでゴリ巻きにて瞬殺。

シーバス 湾奥 ベビーサーディン

40cm位ですかね。

このあとも単発でセイゴ(写真割愛)
メバルらしきバイトもありますが、合わせる前に離される感じで…
活性低いのかな。
風弱く潮目発現も一瞬で消え('A`)

安定の角に入り直し数投…
リトリーブ中に巻きの重さを感じで合わせると~
下に突っ込んでキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
ゴリ巻きして瞬殺!

メバル湾奥 ベビーサーディン


メバさん(・∀・)
満足のサイズです。

このあともセイゴ追加(写真割愛)
反応途絶え上がろうとすると、はしびぃさんも同じタイミングで終了の模様。
どうやら良いサイズのメバルもゲットされたようです(・∀・)

このあと、車のとこで暫くダベって終了!

はしびぃさんお疲れ様でした。
これからもお気軽に絡んでくださいませ。

今日もホゲらず良かったす。

▼タックル1
ブリーデン グラマーロックフィッシュ TR85PE SP
SHIMANO 12レアニウムCI4+ C2500
VARIVAS SeaBass Premium PE0.8号(10Lb)+SANYOナノダックス7Lb
フロートリグ(激安水中ウキ)+1.0gJH+ベビーサーディン(クリアグリーンホロ)

本日拾ったごみ:なし

釣行 メバル81[ 湾奥 ] 釣行 メバル81[ 湾奥 ] Reviewed by TJA_11 on 6/13/2012 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.