メバリング用フック



メバリングでよく使用しているフックです。
あまり道具には拘らないのですが、フックはだけは
気に入ったものでないと落ち着かない感じです(・∀・)

メインで使っているのが、がまかつのJIG29で、サイズは4です。
ワリビシ、ガン玉をうって、フロートリグで使用しています。
好みは各々違うと思いますが、
個人的には、今のところこれが一番のお気に入りです。

食いが悪い時、サイズが小さそうな場合はJIG31。
それでもダメな場合は、FINAのワームまっすぐとか・・・

ボトムを狙いたい場合に、オフセットのノガレスINCHHOOKを使用します。

一般的にメバリングで使用するサイズより大きめですかね。。。


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
メバリング用フック メバリング用フック Reviewed by TJA_11 on 1/19/2012 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. こん○○は!

    私もJIG29、使ってます!^^
    インチフックも、藻場をタイトに攻める時用に持ってますが、
    フッキング悪い気がして使用率は低いです。(^^;
    実際、乗りが悪いとかないのでしょうか。

    返信削除
  2. ▽ひらりゅう さん

    JIG29いいですよねー!
    安心して使えます。

    インチフックはに関しては、私も使用率は実際そんなに高くないです(・∀・)フッキングが悪いのは、一般のメバル用フックに比べてゲイプが広いのが原因でしょうかね…

    返信削除

Powered by Blogger.