釣行 メバル 47 [ 内房 ]

【16:45-19:45 内房】
※2/20の釣行記です。

■状況
天候 曇
気温 4度位
表水温 ?度
潮汐 中 149cm→169cm→149cm
風 北東3m

3mとyahooは言っているが爆風状態w
本日もでこさんと、ホゲリング否、内房メバリングです。

早速、いつもの突堤にて調査開始。
まだ明るいので前回のようにジグをシャクるも
風が強くて着底してんだかなんだかよくわかりませんw

そんな中でもデコさんがカブラを駆使して
小メバルをホイホイ収穫w

こちらは、いろんな意味で場所に固執して駄目な感じ…
暗くなって暫くたちましたが1バイトのみ

なんとか1匹釣りたく…
堤防内明暗でなんとか1匹w

メバル 内房 ベビーサーディン

なんとなく、場所を移ったほうが良さそうな気がしたので
いつもの磯場に移動。

こっちのほうが釣れそうな気がする。
ギリギリ最先端まででて、激遠投。

早速バイトあり、ヒットに持ち込むもバラシw
その後もアタリがあるものの、いまいち食いが悪い感じ。

いつもなら、グーっと巻きが重くなり、バシッで行けるのだが
今日はそのタイミングだと重みは感じるけど掛からない…

グーっ、コン、コンで合わせるとようやく乗りました。

メバル 内房 パワーイソメ

飲まれてるかと思いきや、ガッツリ上顎のいい位置にw
なんとかなんとかヨサゲな23cmをゲト。
でこさんも同サイズをゲトした模様。

このタイミングで雨が降り始め終了w

▼タックル1
アブガルシア Salty Stage MEBARU SMS-862ULT
SHIMANO バイオマスターC2000S
GOSEN メバリンPE0.3号(6Lb)+UNITIKA LeaderFC フロロ4Lb

フロートリグ(激安水中ウキ)+1.0gJH+パワーイソメ
フロートリグ(激安水中ウキ)+1.0gJH+ベビーサーディン(チャート)
釣行 メバル 47 [ 内房 ] 釣行 メバル 47 [ 内房 ] Reviewed by TJA_11 on 2/22/2011 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. まいどどうもでした~。
    カブラで脳汁が出てだいぶ遊んじまいましたw
    浦安でもカブラでの中~底で探ってみようかと。

    返信削除
  2. ▽でこさん
    おっと、ホームでそれやっちゃいますか。
    リアクションにて食わせる方向でw

    返信削除

Powered by Blogger.