釣行 アジ 1 [ 外房 ]

【17:00-21:30 外房】

■状況
天候 晴
気温 19度
水温 ?度
潮汐 小潮 46cm→106cm
風 南南西3m

久々の釣行記です。
釣りに行ってないわけではなかったのですが・・・
面倒で釣行記を若干さぼっておりましたw

5/1は内房にメバルを釣りに行ったのですが15cmほどのを1匹で
風が強く、そのままなぜか外房へw
そこでセイゴ1匹と海タナゴ2匹。

シーバス 外房 ベビーサーディン、メバル職人、ワームバケ


5/3は他の用事のついでに外房で1時間程度。
海タナゴ2匹。

ウミタナゴ 外房 ベビーサーディン、メバル職人、ワームバケ

















なんでこんなに外房に行っているかというと・・・
アジを釣りたいんですよ~。

で、本日本格的に行って参りました。
前2回はいい場所を既に取られていて不完全燃焼のため
今回は日没前から場所取りです。

そのかいあって1番いい場所ではないけれど、そこそこいい場所GET。
当然明るい内はアタリもなく、ただマズメのタイミングを待つのみ。

そしてマズメタイム。
サビキの人にちらほらアタリが・・・
自分のルアーにも何かがアタッています。

と、プルプルと魚の感触が・・・
つ、釣れましたw
初アジ。

これは群れが入っているのか!!
しかし、サビキの人がガンガン釣っている中
自分は1匹追加のみ・・・
そうこうしている内に時合い、あっという間に終了w

場所を移動して違う漁港を目指します。
2個目の漁港は人が多くてパス。

3つ目の漁港が人もいない・・・
常夜灯のある先端にすんなり入れました。

コツコツをアタリがあります。
ん~、海タナゴ?

何とか合わせて上がってきたのは豆アジw

アジ 外房 ベビーサーディン、メバル職人、ワームバケ

















大本命ですw

それから飽きない程度にアタリがあり2匹追加。
1番大きいので15cm程度でしょうか。

この後バラシ連発で追加できず。
何とか5匹釣って終了です。

餌の人が隣にいましたが20cm位のを釣っていたので
工夫すればこの場所でも、なんとかもうチョイサイズアップ出来そうです。

なんとか釣れる場所が2か所ほどわかりました。
釣り方もなんとなくですがイメージ出来ました。

ちょっとメバルとは違うようで・・・
この辺も回数を重ねてうまく合わせて行きたいです。

アジ 外房 ベビーサーディン、メバル職人、ワームバケ

















メバルと違い、小さいのも遠慮なく持ち帰りですw

▼タックル1
アンリパ Pinwheel PWGS-76
SHIMANO バイオマスターC2000S
FR:SUNLINE ROCKFISH PE 0.3号(6Lb)+UNITIKA LeaderFC フロロ3Lb

キャロ(2.5g)+メバル職人ストローテールグラブスリム 2インチ(クリアーピンクグロウホロ)
キャロ(2.5g)+ベビーサーディン2インチ(ナチュラル)
キャロ(2.5g)+DUELワームバケ(白)

本日拾ったごみ:なし



釣行 アジ 1 [ 外房 ] 釣行 アジ 1 [ 外房 ] Reviewed by TJA_11 on 5/06/2010 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.