釣行 シーバス12[ 湾奥 ]

【19:00-22:30 湾奥】

■状況
天候 晴
気温 24度
水温 ?度
潮汐 若潮 満潮16:31/ 干潮21:15

潮があまり動かないのでマズメ狙いで出撃。
が、全くバイト無しw

バイブで一通り探って反応がないので
手前のブレイクと護岸際をSミノーのデッドスローで探るも
異常なしw

Sミノーをあきらめ、バイブとJHのローテで探り直し。
20時回ったあたりからバイトが出始める。

船道のブレイクから1回。
バイブでガガッと出るもノラず。

続いて角、R32の10gJHで着底後にバイト。
ガッツリかかってるっぽいし、
ちっこいので抜きあげようとしたらポロリ orz
30cm位でした。

KJ到着後、またしても船道のブレイクからバイト。
そして即バラシ。

今日はやっちまったかなと思い始めたところで
またしても角でバイブの巻き始めにバイト。
そしてノラず。

で、少し時間をおいてようやくバイトでノリました。
久々にまともなサイズが・・・ていうか久々の魚。


62cm。
初の60超えでした。
タモ入れ手伝ってもらいました。
KJ Thanks.

この直後にもバイトあるも、エラ洗い1発バレ。
なかなか2匹目が獲れません。

しかし、本日でようやく今季10本目をGET。
その3倍くらいバラしてるけどねw

最後にバイブロストしてガックシ。
そんな感じで本日終了。

▼タックル1
DAIKO FZ-R86
SHIMANO バイオマスターMG2500
Berkley FireLine Crystal 16lb
+リーダー DAIWA モアザンショックリーダーTypeN 16Lb
▽使用ルアー
ビーフリーズ78S(RH)→×
TDソルトバイブ15g(イワシ)→×
780円バイブ(RH)→◎
JH(10.0g)+R32(ヒカリモノ)→×

本日拾ったごみ:空き缶。

■おまけ

実家に戻った時にちょこっとだけI川水路とKN川に行ってみた。

KN川 2バラシ(コクチさん)
I川水路 1ゲット 2バラシ(オオクチさん)


↑クリスタルSシャローロールにて。

こちらもバレまくりですw
1か月振りにもったバスタックルは滅茶苦茶軽かったw
釣行 シーバス12[ 湾奥 ] 釣行 シーバス12[ 湾奥 ] Reviewed by TJA_11 on 8/17/2009 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.