釣行 シーバス4 [ 湾奥 ]

【21:00-00:00 湾奥】

■状況
天候 曇
気温 29度
水温 ?度
潮汐 大潮 満潮18:59/ 干潮01:24

今日は地元でチャリンコ釣行。
昨日教わったボイル撃ちをしようと向かった先は舟溜まり。

しかし、狙いのポイントは先行者がいたため
ドッグ内でボイル探し。

ボイルもあるけどアチコチ散ってて
どこを撃とうかキョロキョロしてしまう。

キャスト数は少ないす。
しかも2回に1回以上の確率でイナッコが引っ掛かってしまうんだなw
だいぶ育ってきたみたいで大きいので7~8cmあります。

そんな感じでボーっとしてると向こうから釣り人が来て
どうですか~?なんて話してたらメッチャ詳しい人で
条件による狙いどころからルアーからリトリーブの仕方まで
イロイロ教わってしまったw

なんか話が盛り上がってしまい途中休憩で
30分以上話し込んでしまったw

シーバスは勿論、バスや、オフショアのシイラ、磯のメバル
トラウトまであらゆるルアー釣りに精通してるとんでもない人で…

話し込んでるうちに状況が良くなってきたみたいで(その人曰く)
本流のこの辺をこんな感じに狙ったらどうですか~と
言われるままに引いてみると
あら、不思議。

釣れてしまいましたw


50cm位でしょうか。
今まで初心者一人で半信半疑で釣ってたのが
ここにいると言われると自信をもって攻めることが出来るんだな~。
不思議なことに。

あ~、ありがたや。
KJさん本当にありがとうございました。

帰りも途中まで一緒にチャリで帰ったのだが
仕事もかなり近い職種でそっちの話も盛り上がってしまったw
いや~、良かった良かった。

そんな感じで本日終了。

▼タックル1
DAIKO カリスマスティック KS-63L
SHIMANO バイオマスターMG2500
Berkley FireLine Crystal 16lb
+リーダー DAIWA モアザンショックリーダーTypeN 16Lb
▽使用ルアー
シンキングミノー4.5cm(レッドヘッド)→×
POP-X(?)→×
ビーフリーズ78S(レッドヘッド)→×
ビーフリーズ78ES(メタリックイワシ)→◎

本日拾ったごみ:なし(すいません。)



釣行 シーバス4 [ 湾奥 ] 釣行 シーバス4 [ 湾奥 ] Reviewed by TJA_11 on 7/10/2009 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.