釣行 スモール71[ KN川 ]

【16:30-18:00 KN川A堰】

■状況
天候 小雨
気温 17度
水温 ?度
水位 -4.26m

雨が小雨になったので・・・
どうしてもベントミノーを試したくA堰に出撃。

で、サミーで釣れました・・・orz


42cm

ベントミノーはというと・・・

最初の4キャストで2ヒット、そして2バラシ・・・orz
逃したのは全て40アップでしたとさw

1投目からいきなりのバイトでビビリました。
ルアーはハマッタのに自分がその波に乗り切れませんでした。

使用後のイメージは思ったより潜る感じ。
流れのキツイとこでやってるんで
その抵抗の分潜りやすいのかね~。

噂通りの集魚効果と、懸念どおりのフッキング。

ルアーを激しく動かすと
テールがかなり動いているみたいで・・・
外掛りの確率が高いかも。

連続トゥイッチの場合ですけど
食わせたい場所でちょっとスピード落としたり
アシストフック入れるとかなんか工夫がしないといけないのかも。
知らんけどw

ライトリグには無反応でした。
フォローはスモラバよりヤマセン3インチのほうが使えそうだな。
そんなときに限って、持って来てないんだな~。

▼タックル1
DAIKO カリスマスティック KS-63L
SHIMANO バイオマスターMG2500
Berkley FireLine Crystal 16lb
+リーダー VARIVAS バスエコリーダー[R.T.E.]8Lb
▽使用ルアー
JH(1.8g)+ガルプ!アライブミノー3→×
スモラバ(1.8g)ガルプ!アライブミノー3→×

▼タックル2
DAIKO カリスマスティック KS-62ML
SHIMANO バイオマスターMG2500
Berkley FireLine Crystal 16lb
+リーダー VARIVAS バスエコリーダー[R.T.E.]8Lb
▽使用ルアー
ベントミノー86(黒金)→×
ベントミノー86(ゴースト公魚)→×
サミー65(?)→◎
釣行 スモール71[ KN川 ] 釣行 スモール71[ KN川 ] Reviewed by TJA_11 on 5/07/2009 Rating: 5

4 件のコメント:

  1. 金のほうですか?
    I沼水路出てるらしいす!
    K村くん情報
    今日はコクティー1匹す
    坊主逃れましたわ^^

    返信削除
  2. ▽E藤さん
    ベントは黒金のほうでやらかしましたw
    ローライトなんでセオリーどおりの色で。
    K村君情報聞きました。
    オレが見切った水路で釣れてるとのことw
    底物で丹念にやんないとダメみたいですね。
    今日のは貴重な1匹ですな。
    自分は、明日も明後日も休みなんで頑張ってみます。

    返信削除
  3. なんてこった!!42って。。。
    あの後(電話)ですか??
    羨まし過ぎる>

    返信削除
  4. ▽S谷君
    このサイズになると引きにトルクが出てくるんで面白いス。
    川バス釣ってる感が楽しめます。
    デカイの獲るのはE藤さんのほうが上手いよ。
    オレは坊主が無ければOKなんでw
    いい加減、ベントで1本獲りたいス。
    ちなみに、今週末は大潮だよ。
    水温が上がるといいけどな~。

    返信削除

Powered by Blogger.