釣行 ラージ26[ I川水路 ]

【13:40-05:10 I川水路】

■状況
天候 曇
気温 20度
水温 19.0度
水位 -0.38m

本日@I川水路。
先日からの雨で水が増えた→ポケットとか、水門に魚集合
こんな妄想で午後からスタート。

まず、堰周りから。
流れの反転している周りのカバーを撃つべし。
何箇所かあるんでランダムに。

で、何投目かにラインが走ったので
アワセたらいつもどおりのサイズゲット!!



幸先よく1匹。
しかし、この後バイトが遠のく。
時間にして1時間経過、水門も2つ撃った後
3つ目の水門手前、いわゆる先週釣れたとこ。
護岸崩れとベジテーションがあります。

着水と同時に水面を割って喰ってキター。



41cm。
いい感じです。

間空かずして4つ目の水門。
対岸のほうにリグを送り込むと・・・
ラインが手前に寄ってくる。

で、あわせたらいい魚。



43cm。
いつもどおり太いです。

この後、E藤さんと合流。
いくつかの水門周りでバイトを得るもフッキングできず。
ちょっとサイズも小さめだったような気がします。

そんなこんなで堰で〆に巻いて終了。

▼タックル1
DAIKO カリスマスティック KC-66M
SHIMANO カルカッタ101
DUEL HARDCORE X-TEX COBRA16Lb
▽使用ルアー
クリスタルSシャローロール(トリプルチャート)→×
偽HPFクランク(黒金)→×
ビックバド(?)→×
ゲーリーバズ(銀ペラ/チャート)→×

▼タックル2
DAIKO カリスマスティック KC-70H
SHIMANO 旧メタマグ
DUEL HARDCORE X-TEX COBRA20Lb
▽使用ルアー
TX(5g)+フラッピンホグ 4(チェリーコーラ)→◎
釣行 ラージ26[ I川水路 ] 釣行 ラージ26[ I川水路 ] Reviewed by TJA_11 on 5/31/2009 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. 40UP2本!?良い釣果ですね!!
    俺は結局行けませんでした>

    返信削除
  2. ▽S谷君
    なんか、また奇跡的に釣れてしまいましたw
    雨のせいか人がおらず、プレッシャーが低かったのかも。

    返信削除

Powered by Blogger.