釣行 スモール23[ KN川 ]

早く起きすぎたw

■状況
天候 晴
気温 20→22度
水温 18.4度
-4.02m→-4.05m

■4:00-9:00 KN川B堰
ギリギリでウェーディング可能な感じ。流れ強し。

早く着きすぎて周りがまだ暗いんですが…
とりあえず準備して…
なんとか周りが見えるくらいの明るさになるまで待って
実釣開始。

入水前にこれから立ちこむ場所をバジンクランクで探る。
2投目、ロッドに重みが~。























いきなりトップで釣れちゃいましたw
暗すぎて写真がうまく撮れない。

続いて堰周辺を隈なくサーチ。
一番水深のある場所でCB100投入。

こちらも数投後にキター。

がっちり掛かっているのは確認できたので安心なのだが~
とにかく滅茶苦茶引く。
数回ジャンプのあと、何とかランディング。























37cmのスモールでした。
毎回同じポイントで同じようなサイズ。
同じ魚かぁ?

今度はブロックの水がこぼれているところ。
ベビークランクをギリギリのところに平行に通すと…























ちっちゃいのキタヨ。
元気が良すぎて写真が撮れない。
ちなみに写真大きそうに見えるけど15cmないです。

この時点でまだ5:00am。
今日はいけるのか?

このあと、堰を少し離れて中州上陸。
下流方向に先週と同じように岸際をDTNで流す。
行きはダウンで帰りはアップで。

そしたらお約束の~























ゴイニーGET。
今季通算17匹目。
ラージより釣ってる数が多いのが悲しい。

そのあと、この場所はラージのチェイスのみ。
小移動。

反対側の川筋に行って堰直下をDTNで探るとバイト。
ちゃんと乗ったのだが…しかし、無念のバラシ。
小移動。

十分休ませたので、再度、堰周辺を攻めてみた。
今度はBRITZ-MRとDTNの2本立て。
反応なし。

ここでE藤さん登場。
初B堰ウェーディング。
とりあえず、危ない所と安全なルートを説明しながらあちこち移動。

E藤さん、堰上をせめて→中州上陸→中州両岸を確認。
バイブ・シャッド・クランク中心にローテーション。
新規購入のバズベイト・デュアルソニック投入もノー感じ。

時間的に一段落してしまったのか…

■状況
天候 曇
気温 25→26度
水温 ?度(また故障?38度とかあり得ないw)
?m

■10:00-15:00 I川→KK川→KN川A堰上流

ここで、新規ポイント開拓『E川』に移動。
しかし、この決断が悪い流れに…

I川雰囲気はいいし、ベイトもいるのだが~
E藤さんバイブにヒットも乗せきれず。
オイラは~、なんか魚が当たったけどバスじゃない感じ。
鯉スレかな~。

プチ移動した後に今日一番のむごいことが…
E藤さん主力クランク痛恨のスタック。
回収棒投入も届かず、無念のロスト。
テンションが↓↓↓

底に網が入っているのでオイラも気をつけてたんだけど
CB-50ロスト。
危うくスピナーベイトもなくすとこだったけど強引に回収。
もう2度と来ないことを誓って撤収。

とりあえず、KK川の様子見に。
下流から上流に。
一か所立ち寄って打ってみたけどノー感じ。

超有名ポイントに移動。
堰下に3人。ノーシンカーのドリフトやってるビミョーな感じ。
2手にわかれて攻めるも、オイラのBTNに当たり一回のみ(多分ゴイニー)
移動。

帰り道途中のKN川A堰に立ち寄り。
水が無いんであんまり期待してなかったのだが予想通り(´Д⊂ ダメポ。

E藤さん無念のノーフィッシュ。
オイラも追加できずに終了。
写真も今回はビミョーだな~。

■タックル1
DAIKO カリスマスティック KS-63L
SHIMANO バイオマスターMG2500
サンライン バススーパーPEライン 16Lb
+リーダー DUEL HARDCORE XX フロロ12Lb
▽使用ルアー
ベビークランク(クリア)→◎
ビーフリーズ65SP(モロコ)→×(後ロスト)
DTN(?)→◎
スモラバ(1.8g・トレーラー:グラスミノー)→×


■タックル2
DAIKO カリスマスティック KC-66M
SHIMANO カルカッタ101
DUEL HARDCORE X-TEX COBRA20Lb
▽使用ルアー
バジンクランク (マットタイガー)→◎
ゲーリーバズ(銀ペラ/チャート)→×
SMITHスピナーベイト(チャート)→×
CB100 (黒金)→◎
BRITZ-MR(銀鱗)→×
BRITZ-MR(黒金)→×
BRITZ(黒金)→×
コンバットクランクF(スケルトンチャート)→×

釣行 スモール23[ KN川 ] 釣行 スモール23[ KN川 ] Reviewed by TJA_11 on 6/29/2008 Rating: 5

2 件のコメント:

  1. で、ウエーディング中にコケルのはいつですか?
    川では有効か?だけど、これからの暑い時期に
    ベビーポッパー+63Lとかイイ鴨よ

    返信削除
  2. ▽Dふくさん
    こんな時間に・・・仕事暇なのかw
    >で、ウエーディング中にコケルのはいつですか?
    Blogには書いてないけど・・・
    実はすでに先週入水時に転倒して頭から川に・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
    Giroメット買ったほうがいいかなw
    まぁでも、多分水増える一方なんで、今度はいつ立ち込めるかわからんのよね。
    >ベビーポッパー+63Lとかイイ鴨よ
    川のコクチはトップに出づらいと思ってたんだけど、デタヨー。
    朝一ならOKってことっぽい。ベビーポッパー超早引きしてみるかw
    今度はバズでコクチをしとめるのが目標です。

    返信削除

Powered by Blogger.