釣行 スモール9[ KN川 ]

■KN川某橋下流 11:15-11:30

ここは様子見。
結構でかいスモール釣れるらしい。
混んでてちょっと歩かないと車が止められない感じ。
早い時間に来ないとだめだな。

■KN川Z堰 12:00-13:00

■状況
天候 晴 
気温 23度
水温 18.6度
水位 -4.39m

GoogleEarthで以前より確認していたポイント。
初の釣行です。A堰のいっこ下流にあたります。
道が良くわからん。
川沿いの微妙な道だとナビも当てになりません。
やっとこさ着いて、ウェーダー履いて突入。

って、ウェーディング出来るとこないし…
自分だけですわ~、こんなカッコ。
はずかし。

まぁまぁ、気を取り直して釣行スタート。
他県ナンバーも来てます。
みんなよく知ってるね。
先行者の話を聞くと今日は駄目っぽい。
DSとか、スモラバとかで攻めてるみたい。

堰上人大杉なので、ごうごうと流れている堰下でスタート。
いつもどおりビフリ65SP(黒金)で。
ダウンめにアプローチしながら広く探っていきます。

30分ぐらい角度を変えてキャストすると、ガツンとバイトがありまして。
ちらっと銀色の魚体が…
またもゴイニーか?!

と思ったら、意外にも
ラージ来ました。

















しかも、こんな流れのきっついところです。

















サイズは32cm。スケールが見えてないけど…


















きれいな魚です。
フッコみたいな色だな。

KNの魚はみんな状態が良いな~。
きれいな魚はサイズにかかわらず嬉しいです。

結構手前でのヒットだったので引きを味わう間もなくそそくさとランディングしてしまいましたが、丁度、ボートの人が入ってきたタイミングだったので、ばっちり見せつけましたw
ボートの人には、いつもいい魚見せつけられてるからね。

その後、あたりもなくこれ以上投げるところがないので1時間で切り上げました。
人がいなくなったのをいいことに最後にバズ引いてきましたw

■KN川B堰 14:00-15:30

■状況
天候 晴 
気温 24度
水温 19.6度
水位 -4.40m→-4.42m

昨日より、若干濁りが入り水温も上がりました。
そして、ここも人大杉。

堰上より入り、皆さんアップで投げている背面でダウンでアプローチ開始。
昨日と同じパターンです。

一通りビフリで流した後、今度は苦手なスモラバでアプローチ。
苦手すぎてよくわからん。
シェイクとかできないし、スローだし、流れあるし、あたりわかんない。
だめだオレ…もっといろいろ勉強が必要です。

往復してだめだったので、堰下をチェックしに。
両岸試しましたが異常なし。
GW前入れ食いだったゴイニーもついにスレたか?

再び堰上が空いたので、もう一回ビフリで流す。
すると、待望のバイトが!!

音をたててファイトする魚。
背後の人たちも注目するランディング。
期待が高まります。

しかしながら、恐れていたとおりヒットしたのはゴイニーでした。 orz

しばらく同じアプローチをしましたがもうバイトはなく終了しました。
帰り際立ちこみで釣っている人に色々話を聞くとここは結構釣れる場所で1日やっていれば2桁も可能とのこと。
すげー。

ただ今は減水で魚のいる場所が固まっていて、尚且つGWの叩かれ方が半端ないので昨日今日は良くないらしい。
『もう少し水が増えると魚が散って良くなる』との事でした。
ずっとやられてる方の話はいろいろためになります。

しかも『もう止めちゃうの』みたいな事言われたw
夕まず目が釣れるということなのか、おいら見切り早すぎですかね。
釣りたい場所一通り流して反応ないと即諦めちゃうんでダメなんだろうか。
スローな釣り性格的に苦手ですが、ちょっとこの辺も辛抱せねばならん。

■KN川Z堰 16:30-17:30

■状況
天候 晴 
気温 20度
水温 18.6度
水位 -4.44m

お昼に入ったポイントの対岸側に。
車とめる場所が無かったので、畑のおじさんに断ってちょっとの間だけ使われていない納屋に停めさせてもらいました。
おじさんありがとう。

対岸のほうが流れがきつく、良さ気な感じです。
が、一番入りたいところに鯉のおじさんがブッコミ中。
魚が釣れそうな場所はかぶるんだな~。

しかしこの堰、カワウとかシラサギとかがいて中々魚影が濃そうです。
シラサギがウグイ捕まえて食べてました。初めて見た。
一匹捕まえるのに1時間くらい掛かってた。
中々簡単じゃないね。

で、肝心の釣果は…
ノーバイトノーフィッシュ。
風が強くなり退散しました。

以上でGW釣行終了です。
バスの数がゴイニーを上回って良かったw

■タックル1
DAIKO カリスマスティック KS-62ML
SHIMANO バイオマスターMG2500
サンライン バススーパーPEライン 24Lb
+リーダー DUEL HARDCORE XX フロロ12Lb
▽使用ルアー
ビーフリーズ65SP(アユ)→×
ビーフリーズ65SP(黒金)→◎
ワンダースリム70(グリーンヘッドチャート)→×

■タックル2
DAIKO カリスマスティック KC-66M
SHIMANO カルカッタ101
DUEL HARDCORE X-TEX COBRA20Lb
▽使用ルアー
ゲーリーバズ(銀ペラ/チャート)→×
CB100 (ゴーストアユ)→×

※ビフリはすべてシングルフックに変更→SPからスローFになりました。



釣行 スモール9[ KN川 ] 釣行 スモール9[ KN川 ] Reviewed by TJA_11 on 5/07/2008 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.