釣行 D池2

■D池 11:00-13:30

■状況
天候 小雨 
気温 12度
水温 15.2度
水位 やや多め

またまた来ました。霞水系D池。

本日はおかっぱり釣行。
てか、むっちゃ寒い。
水温下がった…

やな予感。
とりあえず、駐車した横の護岸に沿ってビフリを通して行く。
前回からこんな感じにフックを変更しております。


















続いて桟橋から岸に向かってキャストを続けると…
キタ!!


















20cm位の若いバスです。
この池のアベレージ。
幸先の良いスタートで今日ひょっとしていけちゃうの?
と思いきや、これ以降アタリもなくなったので池に沿って移動を開始。

メインの池から水路でつながった小さいほうの池へ。
岸には木が生い茂り中々投げるとこがない。
ていうか、タックル選択に無理がある?!

一応ライトリグの用意もしてきたけど、強気でハードベイト。
一度スピナーベイトにバイトがあるも乗らず。

見えてたけど、めちゃショートバイトでした。
こちらもサイズは20cm位か。

そんなこんなで結局このまま終了…orz
とりあえず釣れてよかった。

そろそろ、DSとかスモラバとかやらんといけんかね。
辛抱できなそうだけどw

帰りにKN川をチェックするが、予想通り水温がえらい下がっていた。
2か所チェックしたけど14度台しかなく5日間くらいで5度くらいの急下降。
2日間雨が降ると状況も一変しますな。

そういえば自作チャターベイト投げてみたけどいい感じの動きだった。
今後の期待大です。

■タックル1
DAIKO カリスマスティック KS-62ML
SHIMANO バイオマスターMG2500
サンライン バススーパーPEライン 24Lb
+リーダー DUEL HARDCORE XX フロロ12Lb
▽使用ルアー
ビーフリーズ65SP(ゴーストワカサギ)→◎
ビーフリーズ65SP(アユ)→×

■タックル2
DAIKO カリスマスティック KC-66M
SHIMANO カルカッタ101
DUEL HARDCORE X-TEX COBRA20Lb
▽使用ルアー
スピナーベイト自作(チャート・ウォーターメロン)→×
チャターベイト自作(ホワイト・チャート)→×

釣行 D池2 釣行 D池2 Reviewed by TJA_11 on 5/12/2008 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.