釣行 スモール4[ KN川 ]

■状況
天候 曇 北風強
気温 16度
水温 ?
水位 -3.07m→-3.12m

相変わらず降り続く雨で増水。濁り先週よりきつかった。
今日は、先週よかったKN川支流Y川合流で粘る。っていうか本流だめでしょ。

■11:40 KN川支流Y川合流
対岸にヘラの人。あー、一番やりたいところなのに。。。
まぁまぁ、譲り合いが大事ということで。先週と同じパターンでスタート。
ビーフリーズ65SPでカラーローテーションしながら探る。
途中、ベビシャも投入したけどいかんせん向かい風飛ばないんです。

で、ビーフリーズを冠水した植物沿いにトゥイッチとロングステイ。

そして何かがヒット!!
なんか、変な感じ。掛かりが浅そうだと思っていたら案の定バラシ。

同じコースをもう一度トレース。またまたヒット!!
えらい重いんですが、と思ったら。えー

















スレ掛りのヘラさんでした。
目測40cm。プリスポーンです。

なんにしろ魚っ気があるのはイイこと。
気を取り直してやや沖目の濁りとクリアな水の境目をチェックしていくと。

明らかなバイト!!
念のため追い合わせして。。。と、すんごい重い。
なんか、バスじゃない感じが。またヘラさん?
と思ったら。50UPの・・・


















鯰さんでした。
がっちり咥えてます。
ペンチでフックを外そうとしたらリアフックが折れました。orz
そのままどっぽんと見ずに帰っていく鯰さん。
フックついたままです。ごめんなさい。

そんなこんなで、16:20ストップフィッシング。
本日の釣果は2匹でした。

トラブルレポート。
スピニングのトップガイド破損→とりあえずアロンアルファで補強。
車スタック→JAF呼んじゃいましたΣ(-_- ;))

以下、タックル覚書など。

■タックル1
DAIKO カリスマスティック KS-62ML
SHIMANO バイオマスターMG2500
サンライン バススーパーPEライン 16Lb
▽使用ルアー
ベビーシャッド60SP(黒金)→ロスト
ビーフリーズ65SP(ワカサギ)→◎
ビーフリーズ65SP(アユ)→×

■タックル2
DAIKO カリスマスティック KC-66M
SHIMANO カルカッタ101
サンヨー NANODAX CRYSTAL HARD 16Lb
▽使用ルアー
スピナーベイト自作(ホワイト・チャート)→×
ブリッツ(黒金)→×
CB100(黒金)→×

釣行 スモール4[ KN川 ] 釣行 スモール4[ KN川 ] Reviewed by TJA_11 on 4/21/2008 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.